淡路花さじき

【タイトル】淡路花さじき
【走行距離】110.5km
【走行経路】慶野松原~淡路高右折・花さじき~道の駅あわじ~国道26号線~県道31号線~慶野松原
【総所要時間】5時間27分
【乗車時間】4時間44分
【平均時速】20.3km(走行距離/総所要時間)
【Av】23.3km(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】736m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2012年1月12日8時39分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター500ml、親子丼、**-ル
【感想】
久しぶりの淡路花さじき、慶野松原に駐車して時計回りに進む、走り出しは雪が少しちらついていた、どうなることかと思ったが、しばらく走ると晴れてきた。
気温は2度この冬一番の冷え込みらしい。
寒いと言っても10分ほど走ると体は温まる、風が弱いのが有りがたい。
淡路高校まで35km程ここを右折し花さじきへ。
いきなり10%坂が歓迎してくれる、これが結構いやらしい距離続く、その後フラットになり左折し花さじきへアップダウンがあり13・4%の坂が歓迎してくれるここを登り切れば花さじきだ。
ここは何回か走ってるので道はだいたい解る。
シッティングとダンシングを交互に走る、最近疲れない登り方が少しずつ出来てきた。
しかしスピードが遅いままになる危険性も大きいのだが・・・
この時期上にはほとんど人はいない。
降りて道の駅あわじで早い食事、親子丼をいつも頼む。
ここからは殆どフラット足と相談しながら走る、淡一コースも可能とは思ったが、今回はヘタレて110コースに変更洲本からショートカット。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Y (土曜日, 14 1月 2012 12:48)

    淡路花さじき、お疲れ様でした。
    ここは昨年BSCのイベントでも挑戦しましたが結構厳しかったですね。
    今年はフル一周をイベントに入れてみようと考えていますので、
    そのときは先頭集団を引っ張っていただければ幸いです。