掲示板

コメント: 23
  • #23

    KAN (月曜日, 13 7月 2015 23:26)

    12015年7月19日(日曜)
    牟岐の海部病院駐車場8時スタートで
    室戸往復します、よろしければ一緒にはしりませんか。

  • #22

    KAN (木曜日, 05 6月 2014 08:11)

    今更おそいが富士ヒルクラの90分切りの走行目標が出ていた
     5%=16km/h以上をキープ
     単純に平均勾配5%を90分で走るという目安。
     6~7%は12~14km/h。
     8~10%くらいになっても、10km/h以下にだけはならないように頑張る。
     3~4%くらいになったときは休まずに20km/h以上を出す。
     終盤の平地区間は40km/hで。
    この人は92分だったようだ。

  • #21

    KAN (土曜日, 17 5月 2014 07:38)

    室戸へラーメンを食べに行こうかと思っていましたが、松尾餃子を食べに行くというので変更。
    我ながら食に弱いですねえ。

  • #20

    KAN (木曜日, 03 4月 2014 16:22)

    年度末、年度始まりで激務状態。
    3月22日から全く走れず(T_T)

  • #19

    KAN (火曜日, 18 3月 2014 08:12)

    Qファクター  ペダルのクランクの外側からペダルの中央の幅を言うのだが。
    小さいほど、回しやすく、立ちこぎしやすく、力が自然に入るとよく書かれている。
    タイムのクリートは左右を入れ替えると5m程幅が変わる。
    小さくしてみた51.7mmら回しやすくなるのは、本当だ立ちこぎはあまり変わらない、しかし力は入りにくくなる。
    広くしてみた54.3mm(一般的)回しやすさは減るのだが、私の場合はこれでも通常ケイデンス106回転ほどで走ってるので、小さくする意味が無い。
    力は広い方が入れやすい、斜め横に踏み出す方がパワーがいれ安く感じた。立ちこぎはあまり変わらない。
    ただし広い方が膝の負担が増えるようだ、前3枚のギヤなどは幅が広くなるので膝の負担が増える、マウンテンバイクなどはこれで悩む人がいる。
    回しやすくしたいなら、一度狭くしてみるのも良いかもしれない。私はパワーが無いので広い方で行くことにした、クリートの角度を調整すれば膝は全く問題なくなった。

  • #18

    KAN (月曜日, 10 2月 2014 06:11)

    日曜法事で走れなかった。何か寂しい気分。
    11日は走ろう。

  • #17

    KAN (日曜日, 02 2月 2014 09:50)

    ケルビムのタイムのペダルが寿命を迎えたようです(T_T)
    少し強めに踏んでいるとカチカチ音がするので色々調べていたら、右のペダルからでした。
    距離にして12000km程でしょうか、仕方ないのかな。
    しばらくマウンテン用のペダルに変えて走ります。

  • #16

    KAN (木曜日, 19 12月 2013 15:31)

    土須峠の通行止め解除になってる。
    冬場のライドは無理だけど。

  • #15

    KAN (木曜日, 05 12月 2013 14:44)

    ミニベロのリアタイヤがズルズル状態、20インチは珍しくないのだが、幅が1インチと細いタイヤは殆どない。
    ネットで探しまくって、やっと1件扱うところを発見、タイヤとチューブを購入。
    リアだけでもよかったのだが、前後の種類が変わるもの変なので付け替えた。
    殆ど町乗り用なのだがこれでしばらく安心して走れる。

  • #14

    KAN (木曜日, 07 11月 2013 08:42)

    土須峠の木沢側が全面通行止めになっている。
    大釜の滝から大釜の滝から少し上がったところ。
    八重地は大丈夫。

  • #13

    KAN (金曜日, 04 10月 2013 07:33)

    5日の土曜日は高知で会が有り一泊、17時までに行けば良いので自転車と決めていた。
    しかし台風がらみの雨模様、スーツはすでに預けてあるので雨覚悟で行くしかない。
    行きは距離は長いが室戸周り、日曜の帰路は池田周りかな。

  • #12

    KAN (月曜日, 02 9月 2013 07:24)

    nomuさん
    さいてい25km/h以上で走らないと、アベ20km以上は無理です。
    それでもエイドステーションであまり休めないと思います。
    私の場合300kmは15時間、15時間15分とかかっているので、あまり余裕のある時間ではないです。
    一つトラブルがあるとギリギリかオーバー。
    しかもライトは朝2時間半夜1時間半合計4時間は照らす必要がありそうです、予備電池いるので装備も重い。
    久しぶりに緊張感の有るライドになりそうです。

  • #11

    nomu (月曜日, 26 8月 2013 16:08)

     ジャージ付300km行きたいけど、条件としては土曜休みの3連休確保です、・・・16時間あってもAV20km以上は必要ですね。
    頑張ってください・・・300kmお尻の皮剥けるかも。

  • #10

    KAN (水曜日, 21 8月 2013 20:06)

    11月3日に行われる、ドラゴンライド四万十、1日300kmコースにエントリーした。
    コースは四万十川を上って下るコース私の好きなコースと思う。
    16時間有るので何とかなるだろう。

  • #9

    KAN (水曜日, 08 5月 2013 10:07)

    四郎ヶ野峠とかいてシロガネ峠て読むんですね知らなかった。
    鉱山があったから、当て字なんでしょうね。
    魚梁瀬ヤナセも魚は読まないし、地名は解らん。

  • #8

    KAN (月曜日, 29 4月 2013 23:13)

    最近空いてなかったので心配してたのですが、空いてて良かったです。
    生***がお約束の所なのです(^^;)
    また電話番号教えてください。

  • #7

    nomu (月曜日, 29 4月 2013 18:39)

    お疲れ様です、今日はあっちこっち迷いながら木頭へ行きました、あのディープな、みちばた食堂へ寄りました、カンちゃんのブログみてなかったらはいれんかったと思います、最近は早くしまうので電話してくれとのことです、電話番号を聞いてます。

  • #6

    nomu (日曜日, 28 4月 2013 08:08)

    気を付けて行ってらっさ~い、帰ってからのブログアップ楽しみにしております。

  • #5

    KAN (日曜日, 28 4月 2013 03:31)

    土佐街道から高知へ抜けて池田回りで帰るつもりです。

  • #4

    KAN (土曜日, 06 4月 2013 10:23)

    魚梁瀬ダムサイクリングは中止です。
    日曜は曇りになりますが、大雨の翌日の峠は危険な点と、室戸周辺の風速が21mとか19mとか
    自転車で走る環境ではない点です。
    日曜は峠を避けて、高の瀬峡に行くつもりです。

  • #3

    KAN (水曜日, 03 4月 2013 10:19)

    7日の日曜、魚梁瀬ダムに行こうと思ってます。
    白浜海岸からで145km位で1300m程の登りだから、大窪寺+αくらいの感じかな。
    心配は、室戸からの帰りの風向きと強さかな。

  • #2

    KAN (火曜日, 19 3月 2013 09:24)

    石見グランドフォンに申し込みをした。
    5月12日島根で開催される、140km、190km・200km有り
    かなりきつそうな大会です。

  • #1

    KAN (火曜日, 29 1月 2013 09:09)

    四万十・足摺無限大チャレンジライドに申し込みをした。
    3月の2日3日の2日間にわたって行われるのだが、仕事の絡みでどうなるかが不安。
    初日は家を4時頃出たら間に合う計算、2日目は泊まり。
    スポーツエントリーでまだ申し込めますよ(^^)/

コメント: 0

走る予定等を書き込んでください。