庵治半島

【タイトル】庵治半島
【走行距離】32・5km一部計測不可能なところあり
【走行経路】東部運動公園~庵治半島周回~八栗寺~東部運動公園
【総所要時間】5時間26分
【乗車時間】2時間27分
【平均時速】6km
【Av】13.2km
【総上昇量】438m一部計測不可能なところあり
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2012年1月15日8時48分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター200ml、うどん2玉+巻きずし、イチゴ大福
【感想】
ブルースカイの新春サイクリングに参加しました。
本当は自走するつもりでいたが、土曜に仕事が入り当日の早朝帰宅のため、乗り合わせていただくことになり、東部運動公園からの参加になりました。
東部運動公園を出て(世界の町で愛を語る)のロケ場所で散策します・・・・(なにそれ!)全くそのことは知らなかった(私だけじゃなかったよ!!)
まあ不気味な石の像とか、雰囲気有る元写真館とか結構面白かったです。
そのご庵治半島を走ります、思った通り半島特有のアップダウンほとんどフラット無し、しかし距離が短いのでそれほど辛くはない、歯ART美術館とか、その前の煉瓦の建物とか興味有るところも有りましたが、今回はパス。
半島だけなら20kmくらいのコースなので周回するのも良いかもしれない。
国道に出てセルフうどんを食べる、高松のうどんは安い!
今回は走り足りない人のためにオプション付き。
八栗寺に裏から登るコースで21%の坂がある・・・計測不能はここの一部区間
私は半分くらいで足を使い切った、車がドンドン来るのでフラツクことは出来ない、危険回避と言うこともあったが、もっと痩せないと行けないようだ。
わたしのGPSは4.8km以下になるとオートストップが働くつまり歩くと計測出来ない。緩くなったところで再スタート9%位の斜度だったが緩く感じるから不思議だ。
あと境内を通り表に出る(動物や車両は通常禁止なので端を小さくなって通る)下りも歩き、参拝客もいるので自転車には乗れない。
地図を見れば解ると思うが変になってる部分が徒歩部分。
その後帰り道でbuちゃんの自宅を見学して東部運動公園着。
イチゴ大福が美味しかった。