伊座利リベンジ

【タイトル】伊座利鹿の首赤松リベンジ
【走行距離】142.25km
【走行経路】徳島55号~伊座利峠~鹿の首峠~由岐~日和佐~赤松峠~勝浦~徳島
【総所要時間】7時間4分
【乗車時間】6時間17分
【平均時速】20.1km(走行距離/総所要時間)
【Av】22.6km(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1235m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2012年2月11日7時19分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター500ml、羊羹、醤油ラーメン+餃子+**ール
【感想】
前回トラブルで完走できなかったので、今回も同じコースを走った、前回と違うのは持ち物チューブは軽量のと厚いもの2本、ポンプ、エアーボンベ(ポンプ故障時の予備)、予備タイヤ、ミニ工具、チェーンカッター、タイヤパッチ、ガムテープ等々ロングライドのフル装備常態。
あと違うのはウインドブレーカーが今回は軽量でばたつきが無いタイプのを着ている。
ピタッと体に付いているから耐寒的には落ちるが走りはスムーズになったような気がする。
1月22日と比べて平均速度は1kmの違いだが、今回が条件が良かったわけではない、後半バテバテに向かい風というのは同じか今回がきつかった様に思う。
エアロポジションを意識して走ったせいもあるかも知れない。
伊座利峠も3回目になると何となく登りやすくなった気がする、速いわけではないが距離感が出来たのだろう。
しかし日和佐までの道は段々ボディーブローのように足にくるのは変わらない。
今回も道の駅には寄らず赤松から勝浦の方へ抜けたが大龍寺のロープウエイを超してからは我慢の走行が続いた。