伊座利鹿の首赤松(常走コース)

【タイトル】伊座利鹿の首赤松
【走行距離】142.2km
【走行経路】徳島55号~伊座利峠~鹿の首峠~由岐~日和佐~赤松峠~勝浦~徳島
【総所要時間】7時間00分
【乗車時間】6時間15分
【平均時速】20.3km(走行距離/総所要時間)
【Av】  22.7km(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1452m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2012年3月3日7時9分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター500ml、DAKARA200ml、醤油つけ麺・餃子・生***
【感想】
もはや常走コースとなった感がある、今回はケルビムでのトライ+ガエルネのシューズも試しに入っている、底がカーボンになっている。
走り出しで踏み込むとダイレクトに力が入る感じがする、だが幅がノーマルなので狭い感じは仕方ないのか。
55号線を通って福井まで行くが追い風で快適に進む、36kmを超しても平均速度は30km以上だから結構なスピードが出ている。
福井から伊座利峠へ登り由岐でショートカットコースは走らず旧道を行く、しかしここは風の強いときは要注意!!下りのカーブで突風で押し戻された!!さすがに初めての経験だった、前もこの場所で突風に悩んだので地理的な影響もあるのだろう。
海岸線に木が生えていると突風は吹かない防風林が有りがたい。
日和佐へ出て赤松の峠にさしかかる頃足に違和感が出てくる、激痛までは行かないのでそのまま走る。今日は風が強い疲れ具合は今回がましのようだ。
ケルビムのおかげなのか慣れなのか解らない。
東京ラーメンで醤油つけ麺を食べる・・・美味い!これは美味い!
帰りの逆風に悩みながら帰宅。
タイムを見てみると2分違い・・・両方よく似た結果となった。
足はいつもの場所が赤くなっている、ガエルネは長距離は無理のようだ50km以下の短距離用に限定する。