高知南国黒潮ライン

【タイトル】高知南国黒潮ライン
【走行距離】101km
【走行経路】道の駅南国~浜改田(鰻)~黒潮ライン~ひろめ市場~道の駅南国
【平均時速】13.4km(走行距離/総所要時間)
【Av】26.9km(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2012年4月18日10時2分~
【天候】快晴
【飲食】バームウオーター600ml、鰻丼、鯨竜田揚げ+生***、マウントレーニア
【感想】
サイクルサイエンスで高知に行った。
メンバーは8人8時にサイクルサイエンスを出発、道の駅南国を目指す、池田で休憩し着いたのは10時前、行ったメンバーは慣れているので、前後輪外していても作業が速い。
まずは鰻を食べに行く30分ほどで着いたので、オープンを待つ。
注文したのは上の鰻丼、メンバーを見るとカロリーを取っておかないと不安になる人ばかり。しらすが少なく鰻が値上がりしている為か前回より値上げしている、しかし美味い。
食べ終わり黒潮ラインを目指す、30km程の行程だろうか。
向かい風なのでローテーションをしながら35km程で走っている。
私が2番手になったとき、前の人が突然飛ばし出す、向かい風で40kmを越えている。
後で聞くと47kmくらいだしたと言うから付いていけるはずがない。
此が追い風なら45位ならだせるが向かい風なのだ。
当然途中から一人旅、後ろから来たメンバーに先に行ってもらう。
既に足は売り切れ、30オーバーがやっと。わたしは35km位が実力のようだ。
途中で水分補給の休憩を入れ黒潮ラインへ。
これからは各自自由、速い人が行って帰ってきて合流したらUターンと言う設定。
当然私は亀になる、みんな速い!黒潮ラインを上がりノコギリのようなラインを走り、これから下りと言うまえでUターンし途中の展望地点でみんなを待つ。
それから高知市内に入り、はりまや橋近くの、ひろめ市場に行く、鰹のたたきもよかったが、鯨の竜田揚げにした、正直室戸よりこちらが美味い、帰り運転してくれるというので生***を飲む・・・これがたまらない!
~道の駅南国をめざし走る。
全行程黒潮ラインの登り以外は30km以下になることはなかった。
走行距離に関係なく疲れた、しかし楽しかった。