淡路100(常走ヘタレコース)

【タイトル】淡路100常走ヘタレコース
【走行距離】99.8km
【走行経路】慶野松原~明石道の駅~洲本~125~472~慶野松原
【総所要時間】3時間57分
【乗車時間】3時間22分
【平均時速】25.2km(走行距離/総所要時間)
【Av】29.6km(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】351m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2012年4月24日10時29分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター400ml、親子丼、缶***、ウイーダゼリー
【感想】
登りがほとんど無い100kmコース、実は私が始めて100kmを走ったコース。
ロードを乗り始めて3ヶ月目にミニベロで走ったコースで思い出深くよく走る。
今回はペダルをクランクブラザースからタイムに変えている。
シューズはSIDIのロード用を新調した。それに伴いシートは2mm下げた。
やはり回す部分の軽さは少しでも敏感に感じる、特に私は今回も平均ケイデンス98という風に通常108付近で回している。
最初は久しぶりなので違和感があったが、少し走ると力が入りやすく、スピードを上げやすい、ソールがカーボンなので力が入るのだろう。
淡路で80kmを越えても平均速度30以上で走ったのは初めてだった。洲本市内に入り信号等で速度が落ちるので30維持は出来なかった。
今の私は35kmが実力なのだろう、だからロングは30km、200オーバーの時は28km位で走っている。
次は150km位の峠を入れたコースで、足の具合を試そうと思う。