神山・大坂峠

【タイトル】神山大坂峠
【走行距離】145.03km
【走行経路】徳島~府能峠~神山道の駅~川又手前~石井~徳島~大坂峠(鳴門側)~六畳大橋~徳島
【総所要時間】8時間41分
【乗車時間】6時間23分
【平均時速】16.7km(走行距離/総所要時間)
【Av】22.7km(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1046m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2012年5月3日6時53分~
【天候】雨のち晴れ
【飲食】バームウオーター500ml、カレー
【感想】
連休なのだが4日5日と予定が入り今日走らないと日がないので先の土須峠越えをしようとルーベの方で走り出す。
あいにく小雨が降っていたが、後に天気は回復するらしいので神山へ向かう。
雨の走行は好きではないが、覚悟をして走るとそう悪くもない、気温が高いので不快ではない。
道の駅に着いたときには、ずぶぬれ常態かまわず川又目指して走る、しかし途中でチェンジが出来なくなった、メカトラブル?
実は走り出す前、チェンジが出来なくなっていて、色々していて5分ほど充電して指すと動き出したので走り出したのだ。アウターセカンド固定・・・此では峠越えは出来ない。
仕方なしに引き返し旧道の方から帰路についたのだが、曲がる道を間違え石井に出てしまった、少し町中を走り神山側に戻り、中西に行き見てもらう・・・どうも充電できてないみたいだ。月末にフル充電しているはずなのだが???
一端帰り事務所にある怪しいテーブルタップが原因かも知れないので、コードの位置を変え充電し直す。その間濡れたジャージ等を交換し、昼食を取り充電ランプが消えるのを待つ・・・1時間ほどで完了した・・・ちょっと速いかな?
取り付けてチェックするとグリーンランプがついているので、方向を変え鳴門方面に走り出す。
午前中とうってかわり晴れになった、風は少し向かい風今回は遠くには行かず大坂峠越えで帰路につくことにした。
チェンジはトラブルもなく出来ている、鳴門側からの大坂峠はダラダラ長いので好きでは無いのだが・・・降りて北島を通り六畳大橋側から帰路につく。
走行距離はいつもほど走っているので今回は良しとする。
洗車をし注油をして完了、充電器は部屋に移し再充電し取り付けた5月はこのままで走り確認する。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    KAN (木曜日, 17 5月 2012 07:24)

    今回の件は、2件初期ロットで報告があったらしい。
    クレームでワイヤー電動部分全交換、バーテープもシマノ持ち。
    流石シマノと言うところか、しかし3件という少ない確率に合った私は運が良いのか悪いのか(^_^;)