倉羅峠・眉山八万

【タイトル】倉羅峠・眉山八万
【走行経路】徳島~府能峠~川又~倉羅峠~南岸経由徳島、万代町~眉山八万~万代町
【眉山登頂時間】15分16秒
【平均時速】11.8km(走行距離/総所要時間)
【Av】20.4km(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2012年6月2日6時48分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター800ml、メイタン1
【感想】
今日からマリンベースにお客様が来る、メインは明日だが3時から眉山に登りたいというので、倉羅峠に行くことにした。距離的に午前中で走れるからだ。
佐那河内から府能峠を走り神山の道の駅でトイレ休憩をし川又を目指す。
少し体が重く感じる、川又から倉羅峠に向かう、ここでメイタンを食べる、これは気付けには良い・・・常用になりそうだ。
体は重いが、一人なのでマイペースで上れる、斜度の緩いところは足休めをして頂上近くの激坂をダンシングでこなす・・・私にはスプロケ27が必要だと解る。
下りも無理はしないマイペース。
西署の所の土手が工事中で入れなかったので、下道を進み途中で国道に出てまた土手に入る。
風は追い風気味から向かい風に変わった。
家に帰り昼食をすませ、マリンベースで合流し眉山に行く・・・実は私は八万からは始めてだ。成長の家の手前から、時計を見てスタート、あまり無理はしていないタイムアタックという感じではないが15分台であがれてホッとした。
15分は切れると思うがヒルクライマーではないので、やはり私はロングライドの方を選ぶだろう。
一度は登りたかったから良かった、楽しい走りだった。