川井峠(常走コース)

【タイトル】川井峠(常走コース)
【走行距離】126.63km
【走行経路】徳島~府能峠~神山道の駅~川井峠~穴吹~徳島
【総所要時間】6時間20分
【乗車時間】5時間33分
【平均時速】20km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.8km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1031m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2012年6月10日7時29分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1000ml、ざるそば釜飯、水200ml
【感想】
前日と言うより松山から今日帰宅し、朝一の飛行機に家内を送ってからの走行・・・常走コースだ・・・いうことで川井峠に決めた。
しかし体調は悪い朝でた鼻血がなかなか止まらない、のどが痛いし鼻が出る・・・帰ってから気付いたが風邪かな・・・夏風邪は馬鹿が・・・!!!
府能峠もいつもより2kmほど遅い、マイペースで行けばいいと神山道の駅へ、いくと知った顔が大勢、挨拶程度で進むと途中でパイロットさんと会う、先のサンクスへこれまた自転車+TO*の車が・・・ヒルクライマー集合か・・・ここも絵役で走り去る。
体調がもう一つなのだが走りたい気持ちの方が勝っている、迷わず川井峠へ、脱力ダンシングで誤魔化しながら走っていると、Tさんと会う、なんとデローザキング3に乗っているではないか・・・正直デローサの最高傑作!新作は私はパスのデザイン・・・良いのを買ったと本当に思う・・・デローサチタンほしいよ~~~
ということで残りの登坂から穴吹川を下っていく、ここの下りは本当に楽だ・・・
食べ物を持ってくるのを忘れたので、そば屋さんで食事を済ませ土手中心で帰路につく。
こんかいは横風という感じで助かった。
街に入りコンビニで初ガリガリ君を食べ帰路につく。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    pilot (日曜日, 10 6月 2012 19:43)

    お疲れ様でした。
    今日は、同じイベントに参加されるとばかり思い込み、ほとんど話せず仕舞いでした。サンクスでKANさんが居ないと気づきましたが、こう言う事だったんですね。どうも、失礼いたしました。

  • #2

    (月曜日, 11 6月 2012 07:08)

    おはようございます。
    昨日は、どうもでした。

  • #3

    KAN (火曜日, 12 6月 2012 07:01)

    pilotさん芝小屋だったんですね、と言っても私は一度も上がったことはないんですが、四国の右下でお会い出来るかな。
    tさん川井峠の途中で合うとは思ってませんでした、また誘って下さい。