佐田岬調査走行

【タイトル】佐田岬調査走行
【走行距離】85km
【走行経路】八幡浜~佐田岬南岸経由~三崎(他メンバー突端)~中央経由道の駅
【総所要時間】6時間18分
【乗車時間】 3時間46分
【平均時速】13.5km(走行距離/総所要時間)
【Av】22.5km(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1194m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2012年6月13日7時~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター500ml、メイタン1、3色丼、ソフトクリーム、カルピスソーダ
【感想】
サイクルサイエンスで佐田岬へ行くことになった、みんな雨と思っていたようでメンバーは少なく4人。初めての場所で調査をかねてだから丁度良いかも知れない。
7時に集合し佐田岬をめざす、八幡浜で駐車する場所を探すがあまり良いところがなかったが兎に角出発。
行きは南岸の海沿いの道を進む、アップダウンの連続、蒲生田から日和佐までの感じだろうか、それがずっと続く。
当然このメンバーでは、私は亀だから厳しい走行になる、登りはダンシングでスピードの遅さをカバーしながら、脚を回復させながら進んでいく。
下りのこがないときは誰よりも速い・・・・
途中しらす食堂で昼食、かまあげ+生しらす+イクラの3食丼を食べる、これは旨い!
50km程走ると三崎というフェリー乗り場に出る、ここで先に進むメンバーと残って、じゃこ天+缶***というメンバーに別れた。
私は何故か残るメンバー・・・・
途端へ行くにはここから10kmアップダウンの斜度はもっときついそうだ。
亀の私はゆっくり引き返していく・・・マイペースで走れれば、どうと言うことのない快適な道なのだが景色も良いしロケーションは最高に良い。
途中分かれ道のところで止まり、N氏は車を取りに行ってくれるので、私は残り2名を待ち、道の駅で車を待つ。
佐田岬の最初の道の駅になるのだろう、車を此所において南岸もしくは北岸を進み突端に行き帰りは中央の尾根沿い(此所が楽)に帰るコースが良いと思う。
帰りの運転は一番休んでいる私になる。
楽しい走行だった、ここはもう一度走りたいと思う、こんどは突端まで行くつもりだ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (木曜日, 14 6月 2012 22:26)

    昨日は、お世話になりました。
    COLNAGO乗りのXXです。
    XXは、テンテン 読みます。
    なかなかBlogが見つからず、御礼が遅くなりました。
    お疲れのところ、行きも帰りも運転ありがとうございました。
    今後ともヨロシクお願いします。

  • #2

    KAN (金曜日, 15 6月 2012 07:17)

    こちらこそよろしくお願いします。