琵琶一

【タイトル】琵琶一
【走行距離】161.6km
【走行経路】琵琶湖米プラザ~逆時計回り~豊郷小学校~ベイシア昼食~ほぼ琵琶湖畔走行~琵琶湖米プラザ
【総所要時間】11時間24分
【乗車時間】6時間53分
【平均時速】14.2km(走行距離/総所要時間)
【Av】23.5km(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】542m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2012年7月15日8時22分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1500ml、ビタミンウオーター、ミルキードリンク、コーラ、ガリガリ君オレンジ、ショウガ焼きセット
【感想】
ブルースカイで琵琶湖一周に行った、集合は4時40分川内、私の車には4台4人がのる。このパターンは3回目だから慣れた、ベストバランスだろう。
早朝なので車も少なく快適に走る、神戸で中央高速へ乗るつもりが、阪神高速の方へ行ってしまったのは愛嬌・・・
8時前に米プラザに付いた、メインバーの一人のタイヤがサイドカットしていてチューブが見えてるので、タイヤブートで塞いで走れるようにした。兎に角出発。
琵琶湖大橋で5%位の坂、此を超すとしばらく坂らしい坂はない、休憩を入れながら豊郷小学校を目指す、これはなんなのだろうと思っていたが、アニメの殿堂とでも言うのだろうか・・・私は少し引いてしまった・・・これはこれで良いとは思う。
ここでメンバーがパンク、まあ想定内だろう。
天気は予想に反して快晴となり、気温が上がってくる・・・兎に角厚い!
車が多いので走りにくい、湖の見えるところは良いが、道は単調だ。
琵琶湖北東の当たりに少し坂があるが後は風が問題になるくらいだと思う。
景色は北部が良いように思う。
連休の中だったので、車が多いのが参った。渋滞の横を走っていく。
暗くなったのでライトを付け走る、無事米プラザに到着。
一度はしたかった琵琶一・・・面白い走行だった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (月曜日, 16 7月 2012 22:47)

    ロング&車の運転、お疲れ様です。
    CSのサイクリングの時も車を出してくださっているので、感謝、感謝です。私も、6/30に琵琶一に行ってきました。
    連休を貰っていたので、富士一&HCの翌日早朝から静岡から移動して琵琶一という強行日程でした。
    日程的に厳しかったので、楽しく走る余裕が無かったけど、達成感は得られた休日でした。
    その後、地獄(~_~;) 一人旅、車の運転が(T_T)
    ね、眠い。
    と、いう事で、いつも車を出してくださるKANさんに
    再度、感謝、感謝です。

  • #2

    KAN (火曜日, 17 7月 2012 10:14)

    琵琶一は一度は走りたいですから、無理しても行きたいのはわかります。
    疲れての一人の運転は辛いですねえ。
    無理せずに仮眠をとった方が良いです。