川井峠ブルースカイ

【タイトル】川井峠ブルースカイ
【走行距離】132.57km
【走行経路】八幡町ローソン~府能峠経由神山道の駅~川井峠~昼食~穴吹川~サイクルサイエンス~新蔵
【総所要時間】10時間21分
【乗車時間】6時間5分
【平均時速】12.7km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】21.7km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1103m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2 CHERUBIM STICKY
【日時】2012年8月5日7時~
【天候】曇り時々小雨
【飲食】バームウオーター1000ml、ガリガリ君、炭酸飲料500ml、カツカレー、水
【感想】
ブルースカイで中尾山に行くというので参加した、剣山より少し低いが、激坂なので行きはいけても帰路の川井峠が自信ないという感じで参加したが、いつものメンバー・・・大丈夫なんだろうか?
とにかく出発、神山道の駅集合と言うことで、慣れた道なのだが体が重い、週の中に走れてないのと睡眠不足のためだろう、無理をせず走る。
道の駅で完休み・・・思わず声をかける、今回は後が長いのだ。
川井峠の上で集合と言うことで、走り出す河合峠は体が重くても走り慣れた峠、ダンシング+シッティングで乗り切る雨は相変わらす降っている。
とにかく降りてから決めようと言うことで峠を下りる、路面が濡れているのでゆっくり降りる。
剣山の方向は雨が強そうだ、そうこう言っているうちに、食堂が開いたので早めの昼食を取る。
中尾山は上っても下りが危険と言うことで、今回はここで引き返すことになった。
ここで川井峠から帰るメンバーと穴吹川~帰るメンバーに分かれる。
私は距離を走りたいので穴吹川~帰路につく。
緩い下りだが向かい風、女性のらんすけさんは、スピードが出ないようだ。向かい風は高ケイデンス走行が向いていると思う。
穴吹に降りてコンビニで小休止し土手から帰路につく。途中サイクルサイエンスと夢タウンの場所を知りたいと言うので寄り道をする。
丁度そのとき雷雨となって大雨になった、ラッキーというべきだろう。
後は中条橋を通って帰路についた。
中尾山に行くにはメンバーを絞った方が良いように思う、気安くいけるところではない・・・