土須峠~川井峠

【タイトル】土須峠~川井峠
【走行距離】191.36km
【走行経路】徳島~木沢~土須峠~神山~川井峠~穴吹~徳島
【総所要時間】10時間20分
【乗車時間】9時間01分
【平均時速】18.4km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】21.5km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1740m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2012年9月2日6時33分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1500ml、スポーツドリンク1500ml水500ml、ガリガリ君×2、チョコバー、羊羹、梅丹、親子丼
【感想】
9月2日は私の57回目の誕生日、この日にどこに走ろうかと考えていた、剣山も考えたが、いつもお世話になってる、土須峠と川井峠に行こうと単純に決めた。
家を出て勝浦から太龍寺のロープウエイを目ざすここまで普通なのだが、ここから土須峠まで行くのだが体が重い・・・単純に走れて無かったからウエイトオーバーなのかもしれないと思って土須峠へ。
いつもより体が重い、体調不良?考えながら上がっていく、スピードは当然出ない。
ダンシングでごまかしながら何とか登ったが、明らかに調子が悪い。
これは土須峠だけでやめようかなと下りていった、川又に着くと知った顔のローディーが2名、どこまで行くんですかと聞かれ・・・まあ土須峠越は見ての通りだから、これから河合峠から穴吹経由といってしまった・・・・向こうさんは大河原~倉羅峠と言う・・・でわと先に出たが・・・
体が超重い、ストレートに登るのは早くあきらめ、今回は兎に角登る、テクニック総動員だが嘆かわしいスピード・・・これほど調子の悪いのも珍しい・・・やばいかも・・・
そうこうするうちに頂上・・・走り慣れてる峠だから何とかなったと言うほか無い。
川井峠を下りて一寸剣山よりに食堂があるのでそこで親子丼をたべる。
ここから穴吹までは、お気楽走行緩い下りだから足が残って無くっても走れる。
ここで体力回復・・・?
穴吹へ出てコンビニで休憩後土手から帰るのだが・・・やはり向かい風・・・
ここで追い風になったのは過去に2回しかない(T_T)
ここまで150kmこれからの40kmがつらい!
こういうときは只ひたすら回すしかない、淡々と回す・・・いつかは着くのだ・・・
土手から矢三の方へ入ると何故か力が出てくる、車と同じスピードで走ったり・・・今までは何だったんだろう。
兎に角誕生日走行無事帰宅(^_^)v