土須峠(神山)~八重地2回目

【タイトル】土須峠(神山)~八重地2回目
【走行距離】122.05km
【走行経路】徳島~府能峠~神山道の駅~川又~土須峠~八重地~一休茶屋~徳島
【総所要時間】6時間51分
【乗車時間】6時間11分
【平均時速】17.6km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】20.0km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1849m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2012年10月6日6時50分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター1000ml、羊羹、うどん定食
【感想】
一度気に入ると立て続けに行く癖がある、今回土須峠八重地にしたのは、明日も軽い走行だが走るから、あまり足を使い切りたくなかったからだ。
いつものように府能峠に向かって走っていると、ホリエモンさんに会う、どうやら3峠に登るらしい、私は明日も走るからと2峠と分かれる。
府能峠を越え道の駅から川又へ水は1本半有るのでそのまま進む。
土須峠は神山側からが楽と言っても1000m級の峠だからやはり堪える、今日は工事のトラックに良く会う。
ウインドブレーカーを持っているが、まだ必要なさそうだ、そのまま降り県道16号に進む。
前回はチンタラ走りだったので、今回はソコソコ走り・・・何のこっちゃ?
そのせいか全然楽じゃない!・・・なんだ普通にしんどいじゃないか!
前半良い気持ちで走りすぎたので、足に来たようだ。
峠は前半は抑え気味で走る方が良いというのは知っているはずなのだが。
前回の感想は撤回します・・・八重地は普通にしんどいです(^^;)
八重地から降りて帰路につくのだが、向かい風、それでも下り中心の帰路だから、足に来てても何とかなるのがこのコースの良いところかな?距離的にはもう少しほしいところだが。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (土曜日, 06 10月 2012 18:10)

    お疲れ様でした。
    私は自宅を出たのが9時30分。horiemonさんと、大川原入り口で会いました。大川原から下ったところだったみたいです。
    私は、大川原を半分登り、府能へ行ってそのまま帰りました。

    距離的に全然ですが、今の私には丁度いいです。

  • #2

    KAN (土曜日, 06 10月 2012 20:12)

    体調にも寄りますが、速さによって、疲れ方が全然違うんですねえ。
    私はヒルクライマーじゃないから1峠くらいのロングライドが合ってるみたいです。