梨の峠~たんぽぽ・お好み焼きコース

【タイトル】梨の峠~たんぽぽ・お好み焼きコース
【走行距離】81.34km
【走行経路】徳島~府能峠~神山道の駅~梨の峠~鴨島・たんぽぽ~吉野川南岸~徳島
【総所要時間】6時間56分
【乗車時間】4時間02分
【平均時速】11.7km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】20.5km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】675m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時2012年10月7日9時~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター500ml、お好み焼き等々、生***×3
【感想】
今回はマリンベースの仲間と、たんぽぽ、お好み焼きコースを走った。
実は乗り始めの頃、土手を走れば鴨島まで20km強の距離、そこでお好み焼きを食べて帰るということを良くしていた。
一度神山から梨の峠を越えて鴨島に行き、お好み焼きを食べようと言っていたのが、やっと実現した。
県庁近くに集合し、府能峠から神山から梨の峠に進む、神山側からは斜度は緩いが意外と長い、一寸飽きたかな~というころ頂上、そこから降りて鴨島に入り、たんぽぽに行く。
結構食べた・飲んだ、と言うことで、帰路は土手を帰る。
このコース初心者は行き帰り土手とか結構アレンジが効く。
食事の楽しみもありお勧めです。