淡路花さじき

【タイトル】淡路花さじき
【走行距離】105.48km
【走行経路】慶野松原~淡路高校右折、花さじき~クリーンセンター降り~道の駅淡路~洲本経由~県125~慶野松原
【総所要時間】5時間9分
【乗車時間】4時間30分
【平均時速】20.4km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.4km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】665m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2013年1月19日9時44分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター250ml、かつ丼、缶***
【感想】
常走コースの花さじき、仕事の都合で時間が出来た、明日ブルースカイで小豆島へ行くのであまりハードなコースは走れない・・・と言うことで決めた・・・ひさしぶりだ。
慶野松原をスタートし北上する、軽い向かい風ホイールをDTスイスに変えている、R-SYSがどうやら寿命が来たようでフロントがゴリゴリして異音がし出した(T_T)
こぎ出しは軽い!此が最後まで続けばいいのだが・・・
淡路高校を右折して、花さじきへ・・・淡路特有のいきなり斜度10%強が出迎えてくれる、ここは何回走っても慣れない、脱力ダンシングでごまかし走行。
花さじきからは、まっすぐ降りずに途中のから左折しクリーンセンター方面へ降りる。
距離は少し長くなるが道の駅まで5K程ガンガン走れる場所・・・速くないよ(^^;)
道の駅で昼食を済ませ、南下するいつも道理だと面白くないので広田から125号に入った。
川沿いの障害物のない場所でもろに向かい風、後半強くなってきている。
・・・こんな事もあるさ(T_T)
向かい風と戦いながら慶野松原へ・・・淡路は風次第で全然変わる。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (日曜日, 20 1月 2013 09:37)

    淡路島によく行きますね。
    淡一に行きたいなぁ~。

    確かに昨日は風が
    結構ありましたね(>_<)
    しかも帰りに向かい風だと
    めっちゃ凹みますね(^^;;

    私は追い風でご機嫌でした(笑)

  • #2

    KAN (月曜日, 21 1月 2013 07:30)

    淡路は週中に時間が出来たときとかによく行きます。
    淡一時間が合えば行きたいですね。
    ⅩⅩさんなら休憩込みで7時間有れば十分でしょう。
    今度津名港のフェリー後が駐車場で自由におけるようなので、一度行ってみます。
    淡一ならここらからがベストだと思います。
    後半南あわじの坂が来るのはつらいです。