伊座利、鹿の首、阿波サンライン、赤松

【タイトル】伊座利、鹿の首、阿波サンライン、赤松
【走行距離】177.74km
【走行経路】国道55号~福井左折~伊座利峠~鹿の首峠~由岐~日和佐~阿波サンライン~うどん屋~赤松峠~帰宅
【総所要時間】9時間35分
【乗車時間】8時間26分
【平均時速】18.5km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】21.1km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1650m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2013年1月27日6時30分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター400ml、ブラックサンダー、クルミパン、羊羹、ワカメうどん、寿司
【感想】
一週間ぶりの走行になる木頭の方に行こうと思ったが、天気予報の温度を見て断念、日和佐方面に切り替えた。
早く出たのは良いのだけれど、朝の温度はー4℃を記録している、我慢できないほどではない。
55号のバイパスで小松島をすぎたあたりでパンク・・・小さく細い鉄芯の様なものを拾っていた・・・ずっとしてなかったが気持ちが萎える。
今日はのんびりムードで行こうと、福井を左折し伊座利峠へ下りたところで温度がプラスになった。
伊座利カフェに行きたいが、時間が早すぎるし場所も解らない、近くとは思うのだが・・・
鹿の首をこして阿倍の休憩所でブラックサンダー補給、なんだかんだと日和佐に出て一応道の駅へ、ここでクルミパン補給・・・これが効いた気がして阿波サンラインへ、当然ダンシングでごまかし走行。
牟岐へ降りて折り返し、小トンネルを抜けたところの店で昼食とした。
結構おいしかった・・・私は食べてないがショウロンポーが有るらしい・・・こんなところで・・・今度食べよう(^_^;)
赤松をヘロヘロ登って、得意のヘロヘロ走行・・・前回にも増してのヘロヘロ状態。
太龍寺のロープウエイで休憩し、しばらく走ったところで、3台のローディーが、チワ~~とさわやかに抜いていく・・・こちらは超ヘロヘロ(T_T)
それでも何とか帰宅。メデタシメデタシ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (火曜日, 29 1月 2013 13:10)

    -4℃の中、走ったんですか Σ(゚д゚lll)
    すご過ぎです。

    いざりカフェは峠を降りて真っ直ぐ港まで突きあたったところにあります。
    お刺身がオススメですが、海水温が低いと魚が獲れず無い時があるので電話で確認を。

  • #2

    KAN (火曜日, 29 1月 2013 13:32)

    いや走り出しは私の家は海の近くだから高かったのですが。
    ドンドン下がり-4℃まで下がりました。走っていたら意外と行けるもんですね。
    いざりカフェ行きたいけど、通過時間が8時台とかだから無理かな(^_^;)
    今度誰かと蒲生田岬とか行ったあとでも寄ってみます(^^)/