淡路花さじき

【タイトル】淡路花さじき
【走行距離】107.5km
【走行経路】慶野松原~淡路高校右折、花さじき~クリーンセンター降り~道の駅淡路~洲本経由~県473~県125~慶野松原
【総所要時間】5時間41分
【乗車時間】4時間26分
【平均時速】20.5km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.7km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】690m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2013年1月30日9時51分~
【天候】薄曇り
【飲食】バームウオーター400ml、チキンカツ定食、缶***
【感想】
常走コースの淡路花さじき、時間が出来たと言うより無理矢理つくって走った感じなのだが、足が重い・・・まあ今回は2点、津名の駐車場の確認と473号から帰路につくことを決めていた。
慶野松原から北上し洲本高校右折と思っていたら、なんと会社に変わっていた、高校を買い取ったのだろう・・・名前は失念した。
花さじきは、脱力ダンシングや上ハンドル走行のオンパレード、それでも一人で登るのでペースは楽なのだろう。
上がると、木の策の部分がペンキ塗り立てらしく綱が張ってあるのでトイレをして走り出す。今回もクリーンセンターの方へ降り、道の駅までの5kmはガンガン走った。
道の駅で食事を済ませ南下する、風は向かい風に変わった。
津名の交差点のファミマを左折して突き当たりの無料駐車場を確認、広さも場所も申し分ない・・・ここの駐めて淡一に行くのも良いと思う・・・今度走ってみよう・・・昼食が何処になるかが解らないのが不安要素だが、探す楽しみもある。
洲本から473号に進み広田から125号に進む、緩い登りが続いたり、あまり走りやすいとは感じないが、国道を進むよりは車が少ない。
相変わらす川添いは向かい風だが、今回は気がついたら110回転以上でグルグル回しで走っていた。
このコースが常走となるのだろうか?

コメントをお書きください