べふ峡温泉

【タイトル】べふ峡温泉
【走行距離】219.07km
【走行経路】徳島~勝浦~大龍寺ロープウエイ~193号線~195号線・四つ足峠~べふ峡温泉~ほぼ同じルートを帰る
【総所要時間】10時間53分
【乗車時間】9時間40分
【平均時速】20.1km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.8km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1669m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2013年2月3日5時27分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター500ml、ブラックサンダー、メイタン、アンパン、つけ麺、餃子、生***
【感想】
ケルビムが修理から治ってきての初ライド、色も塗り直しているからフレームは新品である・・・その他は同じだが。
気温さえよければ、木頭の方に行こうと決めていた。
今回はマイナスにはならず0℃で止まった。
久しぶりの走りは快適だ、行きは登り基調だが軽く進むような感じがする。
と言ってもこのコースは徐々に効いてくる、自転車が変わってもエンジンは同じなのだ(-_-)
後半色々迷ったが、まず四つ足峠まで行こう・・・トンネルを渡ってみよう・・・行ってしまえ・・・と言うことで、べふ峡温泉に到着。
ここは別府峡谷というルートが有るのだが、さすがに今回は走れない。
また四つ足峠を登って・・・と言ってもたいした峠ではなく府能峠程度だろうか・・・しかし峠より長距離をずっと緩く登ることで足に来ている、このコースの特徴だろう。
今回は帰りも向かい風、スピードが出ない・・・出せない
みちばた食堂が閉まっていたので、東京ラーメンで食べた、カントリーロードまでは持ちそうもないし時間的に遅くなりすぎる。
あとは得意のヘロヘロ走行で無事帰宅。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

(月曜日, 04 2月 2013 07:58)

お疲れ様でした。相変わらず乗り込まれていますね。
    私は最近LONGに行っていないので、羨ましいです。

• #2

KAN (月曜日, 04 2月 2013 12:39)

ロングに行けるのは週一なのでつい欲が出てしまいます。
    今回のべふ峡温泉はオーバーワークでした、高の瀬峡で止めておくべきでした。
    伊座利からのルートも阿波サンを入れるとオーバーワークになってると反省してます。
    走ったあとだから解るのかも知れませんけど(^^;)

• #3

XX (月曜日, 04 2月 2013 13:21)

四ツ橋峠に行きたいですが、春になってからにします。
    その気温と出走時間は無理 (^^;;

べふ峡温泉は美味しい食べ物はないのですか?

• #4

KAN (月曜日, 04 2月 2013 14:00)

べふ峡温泉の中には入ってないので解りませんが、泊まらなくても温泉は使えるようです。
    3月10日以降なら日曜以外でも時間通行止めが無くなりますから行きやすいと思います。
    春になったらべふ峡温泉まで行って、別府峡谷を走って、温泉で泊まるか、高知へ出て池田回りで帰るかを計画しようと思ってます。