はな庄うどん

【タイトル】はな庄うどん
【走行距離】151.15km
【走行経路】徳島~吉野川南岸~穴吹~193号線~新池~はな庄うどん~13号~279号~10号~国11号~大坂峠~SC~田宮街道~帰宅
【総所要時間】7時間19分
【乗車時間】6時間27分
【平均時速】20.6km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.1km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】991m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2013年2月10日7時41分~
【天候】曇りのち晴れ
【飲食】バームウオーター400ml、しっぽくうどん大、ウイーダゼリー
【感想】
高松走ってない・・・うどん食べたい・・・朝帰りなので無理できない(仕事の都合です)・・・はな庄うどんを食べに行こう(^^)/
でも土地勘が自信ない・・・GPSに走行ルートをインプットして走ってみよう。
と言うことで今回はルートラボで書いたコースをインプットしてナビにした。
こういう使い方をすると電池が直ぐ無くなるので外部電源も付けてみた。
此が出来れば行動半径が広がる・・・
兎に角出発、田宮街道から吉野川南画に入り進む・・・土手は途中から地図にない・・・予定ルートの横を通過している・・・まあいいか(^^;)
穴吹から北上、塩江温泉方面へ、ここは昔高松に行くとき車で良く走った。
自転車で走ってみると、緩めの坂がダラダラ続く・・・楽ですね~~
まあ今回はのんびりサイクリングなので此で良いのです。
塩江温泉を越した辺りから、ナビの実力発揮・・・まったく間違わないで到着。
早速入ってみると、基本セルフなんだ・・・しっぽくうどん450円大550円1玉100円・・・大ください・・・(*^_^*)
完食しましたよ・・・汁も残さず・・・さすがにお腹いっぱい。
で13号から帰路につく、最初は小刻みなアップダウンはあるが、基本平坦かな?
大坂峠はゆっくり登り・・・早く登れない(-_-)
サイクルサイエンスで一寸時間を潰し帰宅。
このGPS今回は全ルートをインプットして走ったけど、途中まで道が解るなら色々な人のデータが使えそうです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    t (月曜日, 11 2月 2013 09:50)

    お疲れ様でした。
    私は、逆周りで、高松に行く予定でしたが・・・
    大坂峠で、腰がパンク、途中利離脱でした・・・

  • #2

    KAN (月曜日, 11 2月 2013 17:34)

    腰は辛いですね、私は軽いぎっくり腰で2週間自転車に乗れなかったです。
    無理せず楽しくかな・・・なかなか出来ない(^^;)

  • #3

    XX (火曜日, 12 2月 2013 14:16)

    ニアミスです。
    というか、自分は出発が遅い上に寄り道をしてはな庄が閉まってました T_T

    tさんが、参加する予定だったツアーに脇町からの帰路で偶然に合流し、脚をけずられました(笑)

    また、一緒に走れるといいですね。

  • #4

    KAN (火曜日, 12 2月 2013 14:52)

    はな庄・・・私が食べ尽くした訳じゃないです・・・(^_^;)
    tさんは腰だけど、ⅩⅩさんも脚を削られるとは、速いんでしょうね。
    又一緒に走りましょう・・・うどん店が合流場所だったら確実にあえたりして(^^;)