西条・幻の海鮮丼

【タイトル】西条・幻の海鮮丼
【走行経路】道の駅とよはま~11号~西条マルトモ~台湾料理~県13号~11号~道の駅とよはま
【平均時速】16.4km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】26.9km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2013年2月13日9時58分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター300ml、アンパン、レバニラ定食、和三盆ソフト
【感想】
サイクルサイエンスで美味しい海鮮丼を食べにいこうという事で、8時に集合、10人以上だろうか、見たところ速いメンバーⅩⅩさんとも久しぶりにあった。
3台の車に乗り合わせて出発、道の駅とよはまに車を置く。
スタートは良いのだが、緩い登りが続く向かい風、中一日の休憩では脚が戻ってないようだ。足が重く動かない。
トラックが多く人数も多いので、2チームに分けた・・・私は亀さんチーム。
と言っても30km程で進んでいくのだが、先頭を引くともう脚に力が残らない、緩い登りも堪える情けない常態。
まあ何とかごまかしながら50km程進み、西条のマルトモ・・・美味い海鮮丼・・・水曜定休日・・・(T_T)
店の人が出てきてパンフレットをくれる・・・こんなものもらっても荷物に・・・(-_-)
仕方なく少し走り台湾料理店で昼にする・・・ここはここで普通に美味い店だった。
帰りは同じ道ではなく県道13号線の方を進む、こちらの方がトラックも少なく走りやすい。
脚は残って無いながらも回り出したので回転でごまかせるようになった。
しかし途中で山越え・・・低いが7~10%位の道だ・・・当然私は亀になる(T_T)
しかし下りからの後半、前に着いてしまい、そのまま進む35~42km程でガンガン進んでいく、しかし基本フラットだったので何とかついて行けた。
一人ならこんなスピードは出さないだろう、久しぶりに楽しかった。
途中で11号に戻り道の駅とよはまで終了。
駐めてもらったお礼ではないが、和三盆ソフトを食べ帰路につく。
海鮮丼は幻に終わったが楽しい走行だった。