上勝・一樹の庥

【タイトル】上勝・一樹の庥(カゲ)
【走行距離】84.39km
【走行経路】トク~勝浦~月ヶ谷温泉~一樹のカゲ~みりか~トク~帰宅
【総所要時間】7時間25分
【乗車時間】3時間48分
【平均時速】11.4km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.2km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】788m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2013年2月17日9時~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター200ml、グリーンカレー?、ケーキセット
【感想】
9時にトクに集合し、上勝に最近出来たカフェに昼食を食べに行く。
何やかんやで17名もの人数になった。
月ヶ谷までは、おきまりのコース、勝浦のコンビニで休憩し、旧道の方から上がっていく。
丁度ひな祭りの準備をしていて、道沿いにずらっと並ぶようだ。
来週辺りから始まるそうだ。
月ヶ谷温泉で集合し、美杉峠を2kmほど登る。
こちらからの斜度は結構ある、10%~13%という感じだ、測道を右折しさらに500mほど登っていくと、古民家がある。
一樹の庥(广 へんの中に 休 でカゲ)こんな字は本来無いかも知れない。
3種類ほどのメニューがあるが今日はグリーンカレーのみ。
山奥の古民家で風情があって面白い。
後にも予約が入ってるので、食べ終わると色々走る道が違うようで、ここで解散になった。
TUJI氏とNOMU氏と一緒に帰る途中で、みりか に寄ってケーキセットを食べる。
400円という安さが嬉しい。
帰宅途中トクによりNOMU氏の新しい自転車のフレームを見せてもらい、帰宅。
こういう走りもたまには良いもんだ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (月曜日, 18 2月 2013 07:11)

    今回はちゃんと昼食にありつけたのですね(笑)
    沢山の人数が集まりましたね。
    9時出発(^^;; まだ、仕事してました >_<
    走る時間があっても、なかなかみんなとサイクリングは行けません T_T
    カレー旨そう ^_^ 1人で行こうかな (^^;;

  • #2

    KAN (月曜日, 18 2月 2013 07:21)

    ここは良いと思います。
    上勝側からの、美杉峠はきついですね。
    でも雰囲気有って良いですよ。

  • #3

    nomu (月曜日, 18 2月 2013 08:33)

    はしるのも速いけどブログupも早いですね、昨日はありがとうございました、また宜しくお願い致します。クィックレバー替えてね。

  • #4

    KAN (月曜日, 18 2月 2013 08:38)

    ありがとうございます、クイックレバーは帰って速攻で交換しました。
    新自転車で、戦力アップ・・・お手柔らかにお願いします。