大窪寺

【タイトル】大窪寺
【走行経路】徳島~徳島自動車道測道~大坂峠~大窪寺~193号線~吉野川南岸~徳島
【平均時速】15.0km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】20.5km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2013年2月24日8時43分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター400ml、羊羹、しし肉入り打ち込みうどん、カリカリシュー×2、コーヒー
【感想】
1週間ぶりのライド、TUJI氏とNOMU氏とで大窪寺に行った。
行きは、新の吉野川橋を渡り、高速横の側道を進む、強風8~10mは吹いているだろう。
行きは向かい風になる・・・登りの向かい風・・・最高の条件だ(-_-)
今回もナビを設定している、大坂峠を登り県道40号線から黒川温泉の方へ進む。
相変わらずの向かい風、白鳥温泉でトイレ休憩をして大窪寺へ。
ここらから登りに入ってくる、新道は道が広く良いのだが斜度はある・・・私はマイペース・・・と言うより3人3様の登り方。
最後の大窪寺への坂は15%位有るが短いのでたいしたことはない。
今回は八十八庵があいていたラッキー、2名は打ち込みうどん・・・私は!しし肉入り!打ち込みうどん!!である(^_^)v・・・実は食べるのが速いので同じ鍋では気の毒と判断したからだ。
おなかがすいていたので、おにぎりを先に食べたが、打ち込みうどんだけで十分な量がある。
麺はモチッとしていて旨い、ここは旨い!
食後は377号線から193号線へと進み、気持ちよく下りていくと、カリカリシューが待っている。
今回はシューも焼きたてで、注文してから中のカスタードを入れてくれる・・・これは旨い。
店主の方はピナレロに乗っているようだ。
旨いので私はカスタードとチョコを食べたがどちらもお勧めだ。
帰りは南岸の土手を走る、追い風がありがたい・・・途中コンビニによりコーヒーを飲んで帰路についた。
おいしいものも食べることが出来て大満足の走りだった。