淡一(ノーマルバージョン)

タイトル】淡一(ノーマルバージョン)
【走行距離】147.63km
【走行経路】津名港~時計回り
【総所要時間】6時間31分
【乗車時間】5時間52分
【平均時速】22.6km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】25.5km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1122m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2013年3月20日7時53分~
【天候】曇りのち雨
【飲食】バームウオーター400ml、ブラックサンダー、かつ丼、缶***
【感想】
TUJI氏としまなみの調査に行くはずが流れてしまったので、天気を見ると雨模様GPVでよく見ると淡路が一番可能性があった。12時に一番北部が雲がかかってなかった。実は中国四国で見ていたから、一番北部は表示してなかっただけだった(^_^;)
今回は津名港に車を止めた、津名一宮で降りて海岸方向に行くとファミリーマートがあり、そこを海の方に突き当たると、無料駐車場になっている。
ここからスタートすると、早い段階で南部の登りを終えることが出来る。
スタートし洲本を目指す、海岸線沿いの路肩のない道路を最初に通過できるのも気に入った。
今回はノーマルバージョンのため洲本城にはいかず、素直にホテル街を通過して立川の水仙峡を目指す。
いきなり10%の坂が出てくるが、今回は楽だ、水仙峡をすぎて灘の坂、ここは結構嫌な斜度11~13%が嫌な距離続くのだが比較的楽のぼれた。
坂は前半に登るに限る(^^)/
その後福良に行く坂福良からの坂と進む、今回はあまり無理はしていないが、雨が心配なのでダラダラも出来そうにない。
南部をすぎて、ひたすら北上ここからは、スピードを上げている。
明石の道の駅に着く前からポツリ々来だした、何とか少し濡れた程度で到着。
いつもの食堂で、食べたのだが「お久しぶり」と2名から声をかけられた・・・私はここの常連だったのか(^_^;)
天気予報を見てみるとしばらく止みそうもない為、雨の装備をして走り始める。
まあ今回も覚悟の上の走りだから雨でも嫌な気はしない。
そうこうしているうちに到着。
津名からの淡一は快適でお勧めです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (水曜日, 20 3月 2013 23:21)

    淡路島の常連さんですね(笑)
    淡一まだ未経験なので、津名からスタート覚えておきます_φ( ̄ー ̄ )

  • #2

    KAN (木曜日, 21 3月 2013 00:36)

    道の駅の食堂のおばちゃんですが、びっくりしました。
    一点だけローソンではなくファミリーマートでした。
    今回津名からは、始めて走りましたが一番走りやすかったです。