倉羅峠チェリーライン

【タイトル】倉羅峠チェリーライン
【走行距離】96.58km
【走行経路】徳島~神山~川又~倉羅峠~チェリーライン~南岸~徳島
【総所要時間】4時間47分
【乗車時間】4時間34分
【平均時速】20.2km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】21.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1202m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2013年3月24日6時29分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター300ml、ブラックサンダー
【感想】
気が乗らないときはあるもので、今回がそうだった・・・と言うのも前日の夜下痢になり寝る前に何回トイレに行ったか解らない常態だった。
天気予報も昼から雨模様だったので神山で良いかな・・・とか思いながら寝た。
翌日天気を見てみると、昼から持ちそうなのだが、気が乗らない。
兎に角神山まで行こう・・・川又まで行って考えよう・・・長い距離は嫌だから倉羅峠にしよう。
と言う感じで倉羅峠を登る、まあ10%以上がバンバン出てくるが、足休めもある、頂上付近の坂も長くはないので何とか体調不良でもしのげる。
これが何峠か登ったのちなら、とんでもない峠に変身するのだが・・・。
今回は少し降りてチェリーラインの方から帰ることにした。
こちらからはきつくないので倉羅の帰りはこのルートになるだろう。
川島からは南岸を走る、追い風気味でラッキーだった。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (月曜日, 25 3月 2013 09:00)

    チェリーラインは桜はまだでしたか?
    今週末はお疲れの為DNSでした (>_<)

  • #2

    KAN (月曜日, 25 3月 2013 17:24)

    上はまだ咲き始めでしたが、降りるに従って花が増えてきて面白かったです。
    来週辺り満開で見頃と思います。
    私は来週が日曜に法事が入ったり走れない可能性が多いです。
    ローラーは面白くないしねえ・・・

  • #3

    (月曜日, 25 3月 2013 19:00)

    お疲れ様でした。
    KANさん、10パーセント・クラスの登りは、平気になった感じですね。

    でも、倉羅がLONGでないとい感覚、いかにも乗り込んでいらっしゃる。

  • #4

    KAN (火曜日, 26 3月 2013 00:33)

    10%が平気というわけでは無いです。
    7~8%は最初と比べると楽に上れるようになってます。
    登りより下りが苦手で、倉羅でも一度休みました。
    倉羅は午前中に帰れる距離なので、ロングとは感じないのかも知れません。