木頭

【タイトル】木頭
【走行距離】151.26km
【走行経路】徳島~勝浦~大龍寺ロープウエイ~193号線~195号線木頭~193号~カントリーロード~道の駅鷲敷~県26号~トク~帰宅
【総所要時間】8時間50分
【乗車時間】5時間58分
【平均時速】17.1km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】25.5km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】969m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2013年4月7日5時53分
【天候】曇りのち晴れ強風
【飲食】バームウオーター700ml、カツカレー、コーヒー
【感想】
NOMU氏と魚梁瀬へ行くつもりだったが、前日の雨で峠は危険なことと室戸当たりの風速が20mも有る事で断念、高の瀬峡に切り替えた。
6時に新蔵のコンビニに集合し出発、行きは風が強い、市内は一日中強そうだ、勝浦の方面に走っていく、大龍寺で休憩しローソンで食料を購入、もみじ川温泉でトイレ休憩を済ませ木沢を目指す。
長安口ダムでトイレを済ませ、木頭の方へ進む。
こちらの方は風はほとんど無い常態、順調に進んでいたが、木頭までくると前方はハッキリ雨が降っている。
濡れに行くのも嫌だなあと言う事で引き返すことにした。
朝が速かったせいもありお腹がすいてきたのでカントリーロードで早めの食事、あとコーヒーを飲みゆっくり過ごし、道の駅鷲敷から左折し県26号の方から帰る。
市内に近づくと風が強くなってくる、強風にハンドルを取られそうになる、一回はバイクが止まってしまった・・・走りにくい。
NOMU氏のロードバイクのステムが届いてるというのでTOKUへよりしばらく過ごし帰宅。
風が強く走りにくい日だった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (月曜日, 08 4月 2013 00:48)

    出た、バカの1人だ。
    カントリーロードさんのBlogで強風の中、たくさんの人が来店してくれたとあり、こんな中わざわざ行くバカがいるとコメが。
    まっ、カントリーさんのBlogでも見てください。
    しかも、150kmですか⁉ Σ(゚д゚lll)
    脱帽です (`_´)ゞ

  • #2

    KAN (月曜日, 08 4月 2013 07:28)

    ⅩⅩさんも走ってますねえ・・・バカなかま(^o^)
    週末しか走れないから、走れる場所を探します。
    走らないという設定が無いかもしれない(^_^;)
    木頭のあたりは風は殆ど無かったんですよ。
    やはり海の近くが強かったようです。