はな庄うどん(反時計回り)

【タイトル】はな庄うどん(反時計回り)
【走行距離】148.48km
【走行経路】徳島~大坂峠~国道11号~県道19号~県道279号~県道13号~新池~はな庄うどん~国道193号~吉野川南岸~徳島
【総所要時間】6時間53分
【乗車時間】6時間16分
【平均時速】21.5km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.4km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1002m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2013年4月14日7時30分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター600ml、肉ぶっかけ大
【感想】
今回も朝帰り(仕事の都合です(^_^;)シンジテネ)そうだはな庄うどんだ!でも同じパターンは嫌だ・・・逆打ちだ!
とたいそうな事もない、ただ南岸から行くか、大坂峠から行くかだけの事なんですけどね。
睡眠不足は苦手なので、無理はしたくない・・・でもⅩⅩさんのブログの、肉ぶっかけが美味しそうなので、のんびりツーリングで行こうと決めました。
板野側からの大坂峠は走りやすいですね・・・峠はこういう素直な峠でなくてはいけません・・・貧脚バレバレ(^o^)
あとは国道を走るんですが、車が多いけどフラットなので、結構スピード出てしまうんですね・・・
小刻みなアップダウンはあっても楽な道です、しかも急ぐつもりもないから快適。
途中で時間調整でスピードダウンしたけど11時前に着いてしまった。

お腹は大丈夫・・・肉ぶっかけ大ください!
私は肉うどんが大好きなんです、肉の量も多いし感動です(*^_^*)
当然完食・・・食後、塩江から帰るのですがローディーと合うこと合うこと、10っ組30名以上合ったかな、チワーの連続。
まあこの峠?はユルユルなのでのんびりサイクリングにはピッタリです・・・でもダラダラ過ぎて飽きてくる。
今回はカリカリシューはパスし南岸から帰る・・・きっちり逆風(-_-)シカタナイネ
でも今回のパターン好きだなあ・・・肉ぶっかけ美味しかった(^_^)v

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    nomu (日曜日, 14 4月 2013 17:55)

    魚梁瀬は取っておいてくれたんですね、はな庄うどんも行ったことないな~また一緒させてください。

  • #2

    KAN (日曜日, 14 4月 2013 19:53)

    仕事の都合で、殆ど寝てなかったので知ったコースを選びました。
    うどん美味しいですよ、nomuさんなら帰りに倉羅越えとか入れたら良いかもしれません。
    魚梁瀬は風しだいですね、この時期室戸は結構風が強そうです。

  • #3

    XX (月曜日, 15 4月 2013 12:03)

    朝帰りとは罪なお方(笑)
    寝ないで、結構走りましたね。
    この時期、西からの帰りが向かい風になりがちでこまりますね(>_<)

  • #4

    KAN (月曜日, 15 4月 2013 14:53)

    罪なことで帰りたいなあ・・・(^^;)
    これからは午前と午後で風向きが変わってきますね。
    山から帰れば影響は少ないけど、登らなきゃならないからねえ。



  • #5

    t (月曜日, 15 4月 2013 20:08)

    お疲れ様でした。。
    朝帰りで、LONGとは凄まじいですね。
    私は、香川にはなかなか足が向きません・・(根性無しです)

  • #6

    KAN (月曜日, 15 4月 2013 23:17)

    高松はうどんを食べに行ってる感じです。
    それ以外では走って無いです。
    週一だからある程度走らないと気が済まないのかも知れません。