大河原高原

【タイトル】大河原高原
【走行距離】75.29km
【走行経路】徳島~佐那河内~大河原高原~神山~帰宅
【総所要時間】6時間51分
【乗車時間】4時間3分
【平均時速】10.9km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】18.4km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1179m
【車種、車名】 CHERUBIM STICKY
【日時】2013年4月21日8時20分
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター200ml、キーマカレー大、コーヒー
【感想】
nomu氏と大河原に行くことになったのだが、家の前がマラソンのスタート・・・集合場所に行くのに大回りをしていく羽目になった。
前々日の琵琶湖のダメージが残っているのでヘタレモード。
大河原は久しぶり、登りにくい・・・体が重いが我慢して登っていくと、t氏とすれ違う。
下ハン前乗りの走法を教えてもらう。
登る途中で色々試したが、10%~15%位の斜度をダンシングせずに登る場合に有効な気がする。パワーダンシングに近いかも知れない。
頂上はガスっていて寒い。
今回は神山側に降りることにしたのだが、道が非常に悪く落石を避けて走るのに苦労する。
二人とも始めてだったので適当に走っていたが、私がパンク・・・小さい石が刺さっていた。修理して神山で食事を済ます。
今回はこれ以上走る気が起きなかったので帰宅中nomu氏がパンク・・・同じく石が刺さっていた。
大河原神山側のたたりかな・・・
帰りにTOKUによってチューブ等を購入し帰路につく。
私は大河原が一番登りにくい峠のように感じる。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (月曜日, 22 4月 2013 01:00)

    お疲れ様。
    神山側への道は、石が多くて危険ですね。
    路面状態が良ければ、走ってみたいコースであるだけに残念です。

  • #2

    KAN (月曜日, 22 4月 2013 05:17)

    緩くて長い感じですね。
    石も多いし、一カ所プールみたいな部分もありました。
    走った二人ともこの部分の為にパンクだから一寸走れないですね。

  • #3

    t (月曜日, 22 4月 2013 19:21)

    疲れ様でした。
    下ハン、前乗り、確かに10~15パーセントに有効かも・・・
    乗り込むと、体が慣れてきて、楽に踏めるようになりますよ。

  • #4

    KAN (火曜日, 23 4月 2013 00:34)

    色々なテクニックがありますねえ、深いなあ・・・
    5~10%上ハン、キック走法
    7~12%脱力ダンシング
    10~15%下ハン前乗り
    13~20%ダンシング
    こんな感じですか・・・