松尾餃子店(県境の餃子屋さん)

【タイトル】松尾餃子店
【走行距離】94.53km
【走行経路】下福万~北岸~阿波病院県道2号北上県境~139号線~南岸~帰路
【総所要時間】8時間26分
【乗車時間】4時間20分
【平均時速】11.2km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】21.8km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】333m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】20013年5月3日8時30分~
【天候】晴れ一時小雨のち晴れ
【飲食】バームウオーター200ml、餃子、麦茶、クレープ
【感想】
ブルースカイでグルメサイクリングに行くというので参加した。
下福万のローソンに集合したのは5名。
県道2号線の徳島と香川の県境にある松尾餃子店を目指す。
今回はグルメツーリングだから、ハードは全くなし、まったりサイクリング。
国府から北岸へ抜け、吉野川センチュリーランと同ルートで市場へ、阿波病院から県道2号線を北上、緩い登りがしばらく続く・・・本当にあるのか・・・
もう少しで県境だから、進んでみよう・・・オオ!登りがあった・・・餃子店というか中はテーブルは1つだけ・・・怪しさ満点である。
店主がいるときは餃子を焼いてくれるそうだ、要確認!
餃子は1人前14個300円(持ち帰りの場合)3種類ほどにニンニク多め・少なめ・無しとある。
多めと・少なめを焼いてもらう、注文を受けてから餃子を作るスタイル・・・パクパクワイワイ・・・完食し追加オーダーこれも完食・・・美味しかった(^_^)v
帰路来た道を降りていると、小雨に遭うここらの場所だけらしく直ぐに止んだ。
県道14号線を帰り、ボンボン・スールと言うクレープ屋さんに行く、大入りである。
私はレアチーズのクレープを注文したのだが、クレープは紙を破りながら食べるとは知らなかった(*^_^*)
走行時間ほど休憩をしている・・・ここまでのんびりツーリングは始めてかも知れない。
帰りは六畳の橋から潜水橋~高架下を通り帰路につく。
イヤーこういうライドも楽しい・・・兎に角美味しかった(^^)/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (土曜日, 04 5月 2013 18:43)

    グルメだぁ〜 ∑(゚Д゚)
    ♪───O(≧∇≦)O────♪
    あの怪しいさ抜群の餃子屋に行っちゃいましたか⁉
    その場で食べれる事も知ってますが、どちらかと言うと持ち帰りの店だという認識です。
    そして、店というより民家ですね (^^;;
    時々、バイク乗りの集団が買いに来てるのを見ますが食べたこと無いです(>_<)
    クレープ屋はボンボンスールですね。
    自転車を始めあたり、3年くらい前に出来た比較的新しい店ですが、おっさん1人サイクルジャージで入る勇気は無くこちらも食べたことが無いです(>_<)
    美味しかったんですか(@ ̄ρ ̄@)
    餃子屋は行ってみようかな。

  • #2

    KAN (土曜日, 04 5月 2013 20:09)

    本来は持ち帰りみたいですね、おじさんがいるときのみ焼いてくれるそうです。
    週3日くらい魚の買い出しに行ってるみたいです。
    菊のことを永遠と話してくれるディープなおじさんです(^^;)
    ボンボンスール訂正しました。
    一つずつ焼いてるみたいで時間は掛かりますが、美味しかったですよ。
    女性メンバーがいるのと5人という人数なので平気で入れましたが、一人なら引くかも知れません。