石見グランドフォン

【タイトル】石見グランドフォン
【走行距離】141.91km
【走行経路】石見グランドフォン140ショートコース
【総所要時間】6時間42分
【乗車時間】5時間51分
【平均時速】20.3km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.6km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1557m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2013年5月12日7時30分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター800ml、蕎麦、コーラ×4、バナナ、カマボコ、ちくわ、おにぎり×2、豚汁、柏餅、巻き寿司、ラスランス
【感想】
石見グランドフォン、200・180・140とあるが今回私はショートコースを選んだ。
後泊が出来ないのが辛いところと言うより、200km獲得標高3000mを11時間ではとても走れるものでない、徳島でチャレンジすると15時間かかってしまった(^_^;)
ショートコースは楽なのかと思っていたが、緩い登りは最初の15km程で後は激坂はないものの、7~9%のオンパレードでアップダウンが続いていく・・・フラットがない
何じゃこりゃー・・・ショートでも普通のセンチュリーランのきつい設定だそうです(^_^;)
90kmを過ぎるまで7~9%が続いていく。
120kmからもう一度登りが有り後はご褒美ライドという感じだった。
ショートコースは楽だと思っていたのが甘かった(^_^;)
来年はロングにチャレンジしようと思っているが、最低でも5kgは減量しないと走れないだろう。
楽しい大会だった。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (月曜日, 13 5月 2013 21:58)

    島根県でこんなイベントがあったのですね。にし阿波よりはるかにハードそう(^^;;
    140kmでショート !?(・_・;?
    チョット敷居の高そうなイベントですね。

  • #2

    KAN (火曜日, 14 5月 2013 00:27)

    岩見グランドフォン・・・グランドフォンてかなり登りを含めたハードな大会です。
    これの200km部門は、かなりの上級でないと完走できません。
    徳島~ヤレヤレ~霧越~土須~倉羅~チェリーライン~徳島を11時間ぐらいの設定です。
    途中で強制的に180kmにさせられるとか有ります。
    140はその中で唯一、一般が完走できる部門です。
    11時間と時間があるのでゆっくり走っても完走できます。
    但し通常のセンチュリーランは8時間なので、それなら完走率はぐっと下がります。
    感覚では四国の右下の160kmよりハードなコース設定でした。

  • #3

    (土曜日, 18 5月 2013 18:31)

    お疲れ様でした。
    走られていますね。
    コース説明ありがとうございます。
    一般の人が参加できるレベルではないです(驚)

  • #4

    KAN (土曜日, 18 5月 2013 23:11)

    200kmコースは、倉羅峠の劇坂が3km続きそれまでも8%位で足安めのない峠が160km
    走った後に来る設定で、昨年よりきつくなってるようです。
    来年出ても180コースにチャレンジするのがやっとかもしれません。
    週末しか走ってないので厳しいです。