倉羅チェリーライン

【タイトル】倉羅チェリーライン
【走行経路】徳島~神山~川又~倉羅峠~チェリーライン~南岸~徳島
【平均時速】19.8km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】20.7km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2013年5月19日4時49分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター500mlブラックサンダー、メイタン、ゼリー
【感想】
週末だが昼から雨模様、午前中に切り上げたいがソコソコ走りたい・・・
と言うことで倉羅を選んだ。
早めに出たのは雨に遭いたくない為、朝食は取らずに走り出す。
いつものルートで神山の道の駅、ブラックサンダーとゼリーを食べる。
今日は風がきつそうだ、神山から川又まで行ったが予定通り倉羅へ向かう。
いきなり10%の出迎え色々な走法で走ってみる。
t氏の下ハン前乗り走法を試していたところ、力の入れ具合が解ったのか、上半身+手のパワーがダイレクトにペダルに伝わる感じで足の負担が軽くなる+2km程のスピードアップが出来た・・・このことをを言っていたのか・・・
試しに激坂部分で下ハン前乗りだけで上がってみた、最上部分は一寸苦しかったが、充分走行可能だった。
色々な上がり方があるものだ・・・組み合わせると面白そうだが、絶対パワーも必要なのも解る。
倉羅を下りチェリーラインに進む後半はおきまりの登り。
下って川島から南岸を走るが横風気味の向かい風・・・これもトレーニングかな・・・
帰る少し前でポツリ・・・ポツリ来始めたが無視できる程度で帰宅できた。
短い走りだったが満足できた。