富士ヒルクライム

【タイトル】富士ヒルクライム
【走行距離】25km(計測24km)
【走行経路】富士御殿場~5合目
【総所要時間】1時間53分
【乗車時間】1時間53分
【平均時速】(走行距離/総所要時間)
【Av】12.7km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1270m
【勾配】平均5.2%、最大7.8%
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2013年6月2日7時35分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター300ml
【感想】
2年ぶりの富士ヒルクライム、正直タイムは1分遅くなっている。
進歩は全くしていない。
行く前に高知で会が有り、浴びるほど飲まされ、帰って直ぐ出発というのは言い訳だろう。
体重にして2kg増加している、これで1分遅いというのだから当然かもしれない。
兎に角今回は体が重かった、テクニック総動員で登った。
スタートから5km程登ったところで、私を抜いた自転車が直ぐに進路変更をしたために、リアタイヤが私のフロントに接触、落車した。
「進路変更するなら、確認してください」と注意をして再スタート。
メーターがおかしくなったので感覚のみで登っていくが、これも悪いもんではなかった。
まあこんなもんだろう。
登りやすい山だとは思うが、やはり疲れる大会の雰囲気で手抜きの登りはできないからだろう。
次回行くまでに70kg以下を目指そうと計画を変更する。
行く値打ちはあると思います(^^)/

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (火曜日, 04 6月 2013 23:57)

    レースじゃなく、普通に登ったことありますが、とにかく長いですね(>_<)
    劇坂は無いけど、タイムを計測してるとあの長さは忍耐がいりそうです(^^;;
    レースにも一度は出てみたいです。

  • #2

    KAN (水曜日, 05 6月 2013 00:15)

    レースというか、兎に角人が多いです、実数で5400人くらい走りますから。
    タイムは計ってくれて、走った直ぐ後くらいに、リザルトが発表されますからたいしたものです。
    来年あたりどうですか、申込日に30分以内でないと無理な状態ですけど。

  • #3

    (水曜日, 05 6月 2013 21:09)

    お疲れ様でした。傾斜は大したことはないけど、距離が長いですね。。
    50×25位で、ぶんぶん回せたら理想ですね。。(時速20キロ前後)

  • #4

    KAN (水曜日, 05 6月 2013 22:38)

    優勝者は1時間位ですからそんな感じなんでしょうね。
    前半は7%位の斜度が続くんです。
    そこで無理をしすぎると後半バテテしまいます。
    16キロで90分ですから、それが当面の目標になるのかな。
    15キロ位までならテクニックを磨いていけば何とか行けそうな気もしますが。
    やはり体重がかなり影響します。