高の瀬峡・地球一周達成(^^)/

【タイトル】高の瀬峡・地球一周達成(^^)/
【走行距離】204.63km
【走行経路】徳島~勝浦~大龍寺ロープウエイ~193号線~195号線・高の瀬峡~ほぼ同じルートを帰る
【総所要時間】9時間14分
【乗車時間】8時間25分
【平均時速】22.2km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.4km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1177m
【車種、車名】 CHERUBIM STICKY
【日時】2013年6月16日6時31分~
【天候】曇りのち晴れ
【飲食】バームウオーター1500ml、スポーツドリンク500ml、ゼリー×2、ちらし寿司、生***
【感想】
土曜日に大雨が降ったので予定を変更、峠は危険とみてルートから外す。
となったら高の瀬峡かなあ・・・と言うことで6時半にスタート。
行きは勝浦経由、太龍寺のロープウエイはパスしもみじ川温泉で最初の休憩。約50kmで500mlのドリンクを消費している

水分だけは順調に消費しているようだ、ゼリーを食べる。
なぜかからだが重いし、暑くなってきたし、途中で引き返そうかとも思ったが、足が勝手に回っている。
食料に不安があるのでどこか開いてないかと探すが閉まっている、やはり早めに買っておくべきだった。
高の瀬峡になんとか到着、蚊が私を狙っているらしいので休む気にならず、ゼリーを補給し帰路につく。
下りは快適だが登りは快適ではない・・・貧脚のなせる技だから仕方が無い・・・貧脚でも走行可能なテクニックって・・・無いだろうなあ(^^;)
引き返すに当たって重要なのが昼食・・・みちばた食堂のドアが開いていた・・・おやじがいる。
こんにちわ・・・何でも良いから作ってください・・・ということで、ちらし寿司が有るというので食べる、生***はお約束です(-_-)
ここらへんで食べれるのはありがたい、一寸元気が出てくる・・・今回はヘロ程度で帰宅できた。
帰宅し走行距離を記録してみると、ロードに乗りだしてから40000kmを超えていた、地球一周達成・・・(T^T)
4年1ヶ月・・・あと何周できるんだろう・・・

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    XX (月曜日, 17 6月 2013 09:13)

    地球一周、おめでとうございます*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    途中で分かっていれば、生☆☆☆がもっと美味しかったでしょうに (笑)
    このコースは食べるトコと、周回コースが無いのが難点ですね (^^;;

  • #2

    nomu (月曜日, 17 6月 2013 12:42)

    は~4万kmですか、自分は2年1ヶ月で役1万km超えたところだからほぼ倍のペースなんですね。今度お祝いにみちばた食堂で生***乾杯しましょう。

  • #3

    KAN (月曜日, 17 6月 2013 12:44)

    イエイエ周回コースは、池田周りと室戸周りがございます・・・(>_<)☆α==(・・#)パーンチ
    300kmを越してしまうのが難点ですが。
    みちばた食堂・・・決してグルメではないです・・・むしろ怪しさ満点のような。
    まさかこんなに速く40000kmを越すとは思ってませんでした。

  • #4

    KAN (月曜日, 17 6月 2013 12:55)

    nomuさん、みちばた食堂で乾杯・・・良いですねえ。
    へたすれば弁当になるかも解らないスリルもあります(^^;)
    当初は83kgも体重があり山は行かずにフラットばかり走ってたから距離が伸びたんでしょう。

  • #5

    t (月曜日, 17 6月 2013 19:59)

    地球一周、おめでとうございます。みちばた食堂って、上那賀のあの食堂ですね?

    また、機会があれば、ご一緒させてください。

  • #6

    KAN (月曜日, 17 6月 2013 21:17)

    ありがとうごっざいます。
    tさんと大越の後で行った、あの怪しい食堂です。
    意外とあそこらは食べるところがないんです。
    あとは土須峠を登って食べる、とかになりますが出来れば先にエネルギー補給したいです。
    大越みちばた食堂コースとか良いかもしれませんね。
    私は普通に行ってますが、好んでは行かないところでしょうねえ。