阿波サンライン

【タイトル】阿波サンライン
【走行経路】徳島~勝浦~もみじ川温泉~赤松峠~南阿波サンライン~国道55号~徳島
【平均時速】22.1km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.9km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】 CHERUBIM STICKY
【日時】2013年6月30日5時24分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター1400ml、ミニあんパン2個、羊羹1、肉うどん大
【感想】
雨を考慮して峠外し・・・実は阿波サンラインは当初の予定ではなかった、高の瀬峡へ行こうかと思って、天気を見てみると昼から雨模様だったので、早めに出たのだが、もみじ川温泉まで来ると先ははっきり雨・・・いくら何でも好んで雨に向かって走る気は無いので、天気を見てみると海岸線沿いは大丈夫そうだったので、赤松から日和佐に抜けて阿波サンラインを走る・・・峠外し・・・ここはサンラインだから良いか・・・赤松・・・(-_-;
しかし路面は濡れていたので、慎重に進む、牟岐から南へ走ろうと思っていたが先は雨模様・・・
もういいや帰ろう・・・何か気が抜けてしまったので国道から素直に帰る。
バイパスでうどんを食べ勝浦川の橋を渡って左折・・・走りにくいので国道は避ける。
市内は晴れてるなあ・・・とおもったが今日はここまで。
雨は避けれたけど、その後のレパートリー不足がもろに出たライドだった。

(日曜日, 30 6月 2013 18:48)

お疲れ様でした。
    確かに、微妙な天気でしたね。私も、雨の中を突っ走るまでの気力はなく・・
    今日は、近所の中津峰で終了しました。

XX (日曜日, 30 6月 2013 21:02)

自分もあちこち迷走した挙句、まだ走ってます(笑)いや、T_T
    あと、12〜3km
    272.14km 只今 21:02

KAN (日曜日, 30 6月 2013 22:56)

tさん、私の場合目的地に着いた後の雨なら平気なのですが。
    雨に向かって走る気にはなりません。

KAN (日曜日, 30 6月 2013 22:59)

ⅩⅩさん、まだ走ってるって・・・
    凄すぎます・・・とてもまねできない。
    今日は早めに帰って、自転車の手入れをしました。

nomu (火曜日, 02 7月 2013 12:49)

前日土曜日に赤松~日和佐~いざ利カフェ~峠~国道。行きました、カフェ手前で時間通行止めがありますが、案内にはないのですが工事場所すぐ手前に抜け道があります。もしこれがなかったら、30分ほど待つか、峠半分登ってくだらないと昼ごはんたべれませんでした。で日曜日はと言うと久しぶりに車の洗車をしたら車の調子が悪くなりました。

KAN (火曜日, 02 7月 2013 13:24)

momuさん、此のリンクに徳島県道路通行規制情報があり、伊座利峠は時間通行止めになっていたので避けました。
    それで阿波サンラインに変更したのですが、行く先・行く先・雨にふさがれてしまいました。
    雨を避けるより、濡れても走る方が性に合ってるのかなあ。
    びしょ濡れでは、昼ご飯食べられない(店に入れない)のが難点ですけど。