淡一

【タイトル】淡一
【走行距離】148.21km
【走行経路】津名から時計回り
【総所要時間】7時間17分
【乗車時間】6時間14分
【平均時速】20.3km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.4km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】952m
【車種、車名】 CHERUBIM STICKY
【日時】2013年7月6日6時30分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター1500ml、スポーツドリンク300ml、ミニあんパン1、ゼリー1、オランジーノ、ガリガリ君、カツ丼、缶***
【感想】
日曜は法事、土曜も夕方から用事があり、どこを走ろうかと迷ったが,常走コースだ・・・でも以外と土曜日は時間通行止めが解除されてない、おまけに雨で峠は危険・・・淡路なら雨の影響は少ないだろうと勝手に決めて早めに出かけた。
津名港後の無料駐車場に車を止めてスタート。
もろ向い風・・・結構強い・・・淡路は風次第で全然走り安さが変わる・・・最悪パターンかも!!
走りだしの30分は体が動かないですねえ、今回も淡一無理かなあとか思ってしまう。
まあ水仙峡あたりから体が動き出したのでよかった。
ここでイタチ1鹿2を しかと 見ました・・・(-_-;;
最初の休憩は灘の坂手前の、乗船場ここでトイレ休憩+ミニあんパンとゼリーを食べる。
灘の坂を登っていると、クロスバイクの集団が押して登っている・・・私を見て・・・「凄いなあ」・・とか言うので余計な力を使って、軽々登る芝居をしなければならなかった・・・(^^;)
まあ追いつかれることはないので、あとはヘタレてもいいのだが、福良手前の坂、福良港からの坂とこなし梅丸横の坂を越えれば、大体坂は終了・・・まだ少しはあるけどね
フラットになってから足が重い・・・新しい靴で右足が痛み出す・・・やはりシディーのメガ以外は駄目なようだ(T_T)
全く締め付けの無い状態でだましだまし走るほか無い・・・我慢の走行で明石大橋下の道の駅へ、いつものところで食事、缶***の銘柄まで覚えてくれていた・・・飲まないわけにはいかない(^_^;)
帰路はまた強い向い風ヘロヘロそうこうで駐車場手前のファミマでガリガリ君を買い食べる、これからは最強だなあ・・・

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    XX (日曜日, 07 7月 2013 02:51)

    淡路島の食事処で常連客になってるトコがスゴイですよね (゚o゚;;
    走った時間帯から察するにゲリラ豪雨の様な土砂降りに巻き込まれずに済んだ様で良かったすね。しかし、スゴイ雨でしたね。
    昨日は所用でDNSでしたが、車で走ってると前が見えないくらいの大雨で怖かったです。
    毎度の事ながら、今月こそどっかで淡一行こうかな!?(・_・;?と、思う今日この頃(笑)

  • #2

    KAN (日曜日, 07 7月 2013 05:54)

    昨日は山川で用事があり、その行く道中(車)でゲリラ豪雨に遭いました、凄かったですね。
    淡一是非行ってください、焼き穴子も有名ですが、最近はシラス料理を出す店が増えてきているようです。
    グルメの狙い所かもしれません、あと淡路南ではB級グルメ第2位の淡路牛バーガーとか色々有るのですが、私はワンパターンで・・・
    それでも海鮮丼とか寿司とか、焼き穴子とかは食べてます。

  • #3

    (月曜日, 08 7月 2013 19:06)

    淡一は、洲本か津名あたりでデポするのが一番いいですね。。

    相変わらずのLONG、お疲れ様でした。

  • #4

    KAN (月曜日, 08 7月 2013 23:30)

    最初は慶野松原の無料駐車場に置いたり、それから10km程北の緑の道しるべとかに置いたりしてました。
    津名港後に無料駐車場があるのを知り、そこに置くようにしてから、淡一が快適になりました。
    登りは先に済ますのが良いですね。

  • #5

    seks tel (金曜日, 03 11月 2017 19:34)

    obwiedzionymi

  • #6

    zobacz wróżkę (土曜日, 18 11月 2017 01:37)

    skeptycyzm