四国右下(我退化中(T_T))

【タイトル】四国右下(我退化中(T_T))
【走行距離】161.35km

【走行経路】まぜのおか→海部川橋→県道298号線→国道193号→海陽町桑原折り返し→国道193号→県道298号線→海部川橋→県道196号線→国道55号→美波町山河内→県道36号線→国道55号→県道24号線→阿南市桑野町→国道195号→わじき道の駅→もみじ川温泉→川口ダム→国道195号→川口橋→県道19号線→美波町赤松→国道55号→道の駅日和佐→南阿波サンライン→牟岐駅前→国道55号→県道196号線→まぜのおか
【総所要時間】6期間34分
【乗車時間】6時間02分
【平均時速】24.5km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】26.8km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1255m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2013年9月8日7時33分~
【天候】曇り時々小雨
【飲食】バームウオーター500mlポカリ500mlアミノバイタル200mlケーキ適当、バナナ、ウイーダゼリー、かめボコ、
ゴール後ご飯等プレート、マグロおくら丼、お茶
【感想】
四国右下は3回目になる、今回は止めようかと思っていた、土曜に非常に厳しい環境があり心労が半端でなかった。
しかし行かなくてもどこか走るのだったから同じかなと思い参加。
今回はnomu氏と二人で走る、前回に比べて寂しいが仕方ない。適当な位置に陣取りスタート。
今回はガンガン走る気はなかったのでついて行くことにしたのだが、体が重い・・・乗ってないのがもろに出てきている。
週1しか走れないのに、雨でほとんど乗れてないのだから仕方ない。
最初はスロースタート、途中から通常走行になったように思う。
海洋町を走り引き返し日和佐のローソンでトイレ+ゼリー補給、その後勝浦の方に回るのだが、カントリーロードの前を通ると、出てきて応援してくれていた。
6名ぐらいのグループになっていたが カレー食いたい と思わず言ってしまった・・・昼前で朝食は早かったから・・・余裕ないけど
もみじ川温泉に到着、ケーキやバナナやポカリ一気のみ、いつもよりエイドステーションにいる時間が今回は長い。
紅葉川から赤松越えなのだが、この時点ですでに足に来ていた、登りはついて行くのが辛い。
日和佐の道の駅で最終チェックをし最後のライド・・・やはり阿波サンラインの登りはついて行けない、足の3カ所が同時につった(>_<)
こらえて何とか走ったが力加減が大変だった、強く踏めばつるし、弱いと登れない。
サンラインの牟岐の手前でモラスコ牟岐の方へ行くのだが、今回はそのまま通過した・・・去年はモラスコへ行かされ、
強引に食事を出され、食べ終わらないと走れない状態・・・どうやら係の人が間違えてたようだ。
つまり去年は10分以上余計な時間を使っている。
その後はそこそこのペースでゴール・・・去年に比べ明らかに退化している。
某nomu氏が言うに毎日ビールを飲んでたらアカンわな・・・
・・・(T_T)・・・酎ハイだもん(>_<)☆α==(・・#)パーンチ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    XX (月曜日, 09 9月 2013 07:23)

    お疲れ様。
    3週連続で天気が悪かったので、みんな調整不足で走れてないでしょう。
    アップダウンのある160kmを久しぶりに走ると辛かったそら辛いでしょう。
    毎日ビールを呑んだらダメなら、焼酎を(笑)
    自分も毎日です (^^;;

  • #2

    KAN (月曜日, 09 9月 2013 10:56)

    毎日ビールを飲んでも伸びているⅩⅩさんが頼りです(^^;)
    帰って体重を量ったら、3kgやせてました・・・1日3kgは久しぶり。
    翌日元に戻るというすばらしさ(-_-)
    週の中に少しでも走るようにした方が良いみたいですね。

  • #3

    (月曜日, 09 9月 2013 20:18)

    お疲れ様でした。今夏は暑さ、最近の週末の雨で、練習があまり出来ませんでしたね。
    これから、季節が良くなりますので、ガンガン走りましょう。

  • #4

    KAN (月曜日, 09 9月 2013 20:42)

    週末の雨さえなければ、暑かろうが寒かろうが、関係ないという気になってきました。
    これからは本当に良い時期ですね。
    自分のスタイルで、ガンガン走りたいですね。
    今になって自分の走りたいことが解ってきたように思います。

  • #5

    ふくてん (火曜日, 10 9月 2013 22:25)

    はじめまして いつも勝手にブログ読ませてもらってます。
    カントリーロードの前で 恐らく一緒に走っていたものです。
    私たちと同じように カレー食べたい と言っているのに
    驚きました!またお会いした際はよろしくお願いします。

  • #6

    KAN (水曜日, 11 9月 2013 00:15)

    ふくてんさん、そういえばカレー食べたいと行っていたようでした。
    カントリーロードで食事をした経験のあるライダーなら思うんでしょうね。
    こちらこそ、よろしくお願いします。