出雲路センチュリーラン

【タイトル】出雲路センチュリーラン
【走行距離】157.23km
【走行経路】松江イングリッシュガーデン~反時計回り~松江イングリッシュガーデン
【総所要時間】7時間9分
【乗車時間】6時間37分
【平均時速】22.1km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.0km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1521m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2013年9月15日7時28分~
【天候】小雨のち曇り
【飲食】バームウオーター1000ml、アミノバイタル300ml、メイタン1、サザエおにぎり、汁、味噌汁、寿司、おやき・・・etc
【感想】
ブルースカイのメンバーで出雲路センチュリーランに行った、総勢10名3台の車に乗り合わせ前日宿泊。
当日天気が心配だったが、小雨程度走行可能と言うことでエントリー。
チェックポイントのサインとスタンプで判断する方式。
コースはルートラボ等で勾配等を確認していたのだが実際走ってみると大違いだった。
まずスタートから60kmほど続くアップダウン、徳島の広域農道がずっと続くと思ってくれて良い。
この間に2カ所のエイドステーションがある。
この後350mほどの標高の山越えなのだが、これは全くたいしたことがない・・・これ山だったの・・・・
農道のアップダウンが遙かにきつかった。
小雨の上に延々と続くアップダウン、パンクの人も多いし落車もあった。
山を越えたら楽になるかと思ったが、また続くアップダウン第3・第4エイドステーションまで続く。
出雲原発等を横目に・・・ここの道のきれいなのは、このせいかな・・・とか思いながら進む
雨は上がり曇り空・・・第5のサザエのおにぎりが美味しかった・・・一人1個限定・・・
これと味噌汁で元気が出てくる感じがする。
ここからは2箇所峠を越せばフラットらしい・・・
峠を越して湖の横を通るのだが、強い向かい風・・・前に中途半端な速度の人がいる・・・早いか遅いかどちらかにしてくれ・・・(-_-)
仕方なく抜いて走ったのだが、下ハンドルで伏せての走行・・・知らない間に私の後ろに列車が出来ていた。
私がヘタルとさっさと抜いていった数台のローディー・・・まあ良いか
161kmほど有ると思って走っていたのだが、実際は少し短かったようで。
思ったより早くゴールが見えてラッキーという感じだった。
今回雨のせいかリタイヤが多かったようだ。
ブルースカイも10名中7名完走と言う結果だった。
最後はタイムアップの4分前ゴールと言うすごさだった。
出雲路センチュリーがこれほど疲れるとは思ってなかった・・・楽なセンチュリーランはないと言う事なのだろう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (火曜日, 17 9月 2013 00:03)

    日曜日にあったのですか?
    徳島は大雨で悲惨な状況でしたよ。香川のイベントは中止になってたし、そちらは小雨程度でまだ良かった?ですね。
    せっかくそこまで行ったら走るしかないって感じでしょうが、無事に完走できて良かったですね。
    なんか、地図で見ると面白そうなコースなので、機会があれば是非行ってみたいです。

  • #2

    KAN (火曜日, 17 9月 2013 04:54)

    日曜開催でした。
    晴れていれば、景色も良いし走って気持ちいいコースだと思います。
    太平洋と日本海ではやはり少し違う。
    車の少ない道を選んで設定してくれてるのがよくわかります。
    機会があれば行ってみてください。