霧超峠~まぜの丘

【タイトル】霧越~まぜの丘
【走行経路】文化の森~もみじ川温泉~霧越峠~まぜの丘
【平均時速】14.4km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.6km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2013年9月22日8時00分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1500ml、コーラ300ml、オレンジーナ300m、カツカレー、夜バーベキュー酒多数
【感想】
ブルースカイ恒例の、まぜの丘1泊サイクリング9時に文化の森出発だから、8時に家を出発20分ほどで到着。
なんやかやで9時30分文化の森をスタートし昼食はカントリーロード予約で一杯だったので時間を調整するために、
大塚の鷲敷工場へ行く道のあたりをプチヒルクライムする。
食事を済ませ川口ダムから、赤松を抜けてまぜの丘に行くチームと霧超から行くチームに分かれる。
木頭側から登る霧超峠は初めてだ。
長安口ダムのトンネルを出て左折し木頭方面へT字路に出て右折すればいつもの高の瀬峡方面を左折し、そこで給水をする。
ここで給水しないとあとは降りるまでない。
木頭側からの霧越峠はイメージで言うと土須峠の木沢側を少しユルくしたような感じだ。
少し登ってユルくなりまた登ってユルくなりと言う感じで登っていく。
しかし当然私は登りはカメになるので途中から我が道を行く(^^;)なのだが今回の霧越は、ちびカメですんでしまった。
意外にあっけなく頂上に着いてしまった、はっきり言って全然楽です。
しかし道は少しましだったが、落石等はあって、下りの一部舗装が中央たて3mよこ1.5mほど取れていて石ごろごろ。
速く下っている人たちは避けることが出来なかったようで、1名パンクをした・・・霧越の場合は想定内(^^;)
時間を使ってしまったので、霧超えを降りてからまぜの丘まではローテーションの鬼引きが始まる。
翌日も帰らないといけないのに・・・私も調子に乗って鬼引き・・・明日の足はないに等しい(-_-;;
まぜの丘について、風呂に入り、夜はバーベキュー。
私はコテージには帰ったが、気がつけば、板の間で朝を迎えていた(*^_^*)