淡路ポタ

【タイトル】淡路
【走行距離】96.68km
【走行経路】31号~28号~66号~88号~31号
【総所要時間】6時間07分
【乗車時間】3時間56分
【平均時速】15.8km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.9km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】378m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2013年10月13日9時4分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター300ml、ステーキ丼、缶***、コーラ280ml
【感想】
久しぶりにマリンベースで淡路に行ったtuji氏nomu氏sugi氏kanの4名。
8時に私の家に集合しVOXYに乗せてスタート、前後輪外せば4台4人可能なのでこういうときには便利だ。
慶野松原に駐車して、スタートする。今回はsugi氏がマラソンはしているがロード3ヶ月と言うので、フラットコースを設定。
慶野松原をスタートし31号を北上する、淡路城の所で休憩し再度北上、穴子を焼いている店に寄ったが、昼も近いと言うことで通過。
明石の道の駅で昼食にする、今日は車が異常に多い、穴子丼の所には長蛇の列が・・・もう1つのこじんまりとした店を見ると、名前は失念したが、
ステーキのプレートに色々トッピングした丼があるので、ここで注文する・・・店の女の子が可愛かったこともある(*^_^*)
ゆっくり食べてスタート、東浦でこのまま進むと登りがあるが、港の方に抜けると坂を通らずに観音さんの所を通過できる・・・とか
ヘタレコースは精通しているのである(^o^)
そのまま進み津名のファミマで休憩、ここから淡路を横断するのだが、ルートは3カ所有り内登りのないコースは2カ所だが、
ここは素直に峠を越えようと言うことになった・・・まあたいした峠じゃないけどね
そして88号~33号に入ると、ローディーに会うこと会うこと、500人以上は確実にあった・・・何の大会なんだ!!!と言いたくなるほどの人数
我々もその一員なのだが・・・
そして慶野松原に着き帰路についた。
楽しかった。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    XX (月曜日, 14 10月 2013 04:34)

    500人⁉︎
    そんなに⁈ Σ(゚д゚lll)
    やはりみんな淡路島を走っているのですね。
    さすがにそんだけいるとチョットウザい様な (>_<)
    行く行くといいながら、なかなか行けてません。
    グルメスポットを探して、早くいかねば。
    その前に、可愛い店員と _φ( ̄ー ̄ )

  • #2

    t (月曜日, 14 10月 2013 09:15)

    自転車乗りには最高の季節ですね。
    私も、満喫しております。

  • #3

    KAN (月曜日, 14 10月 2013 21:21)

    淡路の人は可愛い女多いんですよ。
    結構グルメ有りますので探していってください。
    島は時計回りの人が多いですから、反時計回りになってから、会うこと会うこと。
    こっちは挨拶しっぱなしでした。

  • #4

    KAN (月曜日, 14 10月 2013 21:23)

    tさん今が一番良い季節、ですが結構いろんな用事が入ってきます。
    でも走りたい。

  • #5

    sextel (土曜日, 04 11月 2017 00:14)

    LAN