海川(膝痛高の瀬断念)

【タイトル】海川(膝痛再発高の瀬断念)
【走行距離】163.8km
【走行経路】徳島~勝浦~大龍寺ロープウエイ~193号線~195号線~296号線~193号~ほぼ同じルートを帰る
【総所要時間】7時間42分
【乗車時間】7時間8分
【平均時速】21.3km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.9km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】923m
【車種、車名】 CHERUBIM STICKY
【日時】2013年10月27日3時38分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター800ml、ミニあんパン5個
【感想】
久しぶりのライド、前日の雨のために峠は避ける、と言うことで高の瀬峡に決めた、来週のドラゴンライドのミニバージョンも兼ねている。
夕方用事があるので、早めに出る温度は12℃走り出して直ぐウインドブレーカーを着る。
勝浦から木頭へ向けて走るのだが温度は段々下がってくる、今回はもみじ川温泉に着いても暗かった。
ここでミニあんパンを3個食べ再スタートしたのだが、やけに寒い温度は6℃・・・冬の温度
ここらから左膝に違和感が出始める・・・無理な走行は止めて、インナーでこまめにギヤを選んで負荷をかけない走行に切り替える。
しかし段々痛みが出てきて左足は力が入らない、右足だけの走行になる。
木頭まで来たが、これ以上無理をすると来週のドラゴンライドで走れなくなる・・・と思い海川の方へ進み帰ることにした。
少し前からケルビムのBBから異音がしたり、ガタのような感じがしていたが、コツコツと言う音がやまない。
もみじ川までもどりトイレを済ませ、今回は太龍寺のロープウエイで手袋のインナーとウインドブレーカーを脱いだ。
向かい風は強いが、温度は上がってきた・・・走っている内に少しずつ左足に力が入るようになってきた。
急に寒くなったので体の弱いところに影響が出たのだろう。
両足で踏めるようになったのはありがたい、しかし右足だけで回していたので疲れが出るのが速い。
登りの少ないコースを選んで帰路についた。
昼前に着いたので、CSで見たもらったらBBのベアリングケースの部分が広がっていて駄目らしいので交換した。
まあギリギリロングの距離しか乗れていないが、体も自転車も大事に至らなくってよかった。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    XX (月曜日, 28 10月 2013 05:22)

    相変わらずスタート時間が早いですね(^^;;
    たしかに、昨日は今シーズンで1番冷え込んだような気がします。
    しかし、山奥までいくともう6℃まで下がってるのですね Σ(゚д゚lll)
    山に入って行く時は気をつけます。

  • #2

    KAN (月曜日, 28 10月 2013 05:35)

    6時くらいの温度ですから、9時を回ればもっと上がるとは思います。
    どちらにしても朝早く奥に行くときは1シーズン寒い服装が必要だと思います。

  • #3

    dobry sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 23:34)

    sercanka