はな庄うどん

【タイトル】はな庄うどん
【走行経路】徳島~大坂峠~国道11号~県道19号~県道279号~県道13号~新池~はな庄うどん~国道193号~吉野川南岸~徳島
【平均時速】20.1km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.8km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2013年11月30日7時45分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター900ml、羊羹、肉ぶっかけ大、カリカリシュー2、
【感想】
土曜早朝の用事が有るので、いつものようには行かない。ⅩⅩさんのブログを見ていて、肉ぶっかけが食べたくなったので、はな庄うどんに行くことにした。
GPSのデータは有るのでインプットしてスタート・・・と言うのは良いのだが今日はなんだか変だ。
向かい風は仕方ないにしても、大坂峠へ行く道を間違えてしまった・・・方向は解っていたので適当に走っていたら知った道に出たので一安心。
ウーン体が重いなあ・・・大坂峠でこれだと先が思いやられる。
峠を越して国道を走るのだが、車が多くて走りにくい。
県道に入ると結構アップダウン有ったんだ・・・前回はチンタラ走行だったのであまり感じなかったのだが、今回はしっかり足に来ます。
おかしいなあ・・・と思いながら進んでいるとGPSの曲がる道を見落として過ぎてしまったので、適当に曲がって進む・・・なんか変だ(-_-;
迷い+ヘタレでちょうど良い感じの時間に到着。
初志貫徹、肉ぶっかけ大ください(^^)/いや~美味しかった
それから国道193号線を走るのだが、ヘタレモードは変わらない、塩江の道の駅で羊羹を補給・・・今回は茄子でもトイレ休憩をした。
しれからしばらく降りて、カリカリシュー、キャラメルとカスタード・・・一応フルコースを食べて土手に進む。
思えばずっと向かい風だった・・・おかげで土手は向かい風ではなかった、久しぶりに快適に進んだ。
無事帰宅。
最近のヘタレモードは暴飲暴食のせいかもしれないのだが、帰っての一杯は止められない(*^_^*)

XX (日曜日, 01 12月 2013 13:41)

肉ぶっかけも美味しいですよね。
    同じく自分も、膝のせいにしてるけど明らかに増量によるハンデで走れなくなってます(>_<)
    胃袋が拡張し過ぎて満足できない体になってしまいました (^^;;

KAN (日曜日, 01 12月 2013 14:17)

酒が強くなりすぎて、つまみも美味しすぎて困ります。
    体重は落ちないです70~73位を行ったり来たり。
    何とかしないといけないんですが、せめて自転車週2回かなあ・・・
    暴飲暴食を控えるという発想がないところが素晴らしいでしょ(^_^;)

(日曜日, 01 12月 2013 16:21)

お疲れ様でした。
    私は最近の寒さで、出走する気力がダウン気味です。

香川側の饂飩行脚は苦しい思い出があり、行く気力が沸きません・・

というか、北方面の全コース自走だと、徳島の街を走行する必要があり、私はそれが嫌なので、車で板野でデポするのが
    いつもです。車でデポするのも嫌なので・・・・

KAN (日曜日, 01 12月 2013 22:14)

tさん
    高松は車が多いので、走りにくいです。
    徳島も南とかなら直ぐに町を抜けるのですが、高松は半分は町です。
    うどんの魅力がなければ走らないかもしれません。