高知

【タイトル】高知
【走行距離】91.8km
【走行経路】道の駅南国~かいだ屋~野市総合公園~龍河洞~県22~県195~195引き返し~道の駅南国
【総所要時間】6時間17分
【乗車時間】3時間52分
【平均時速】14.6km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】862m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2013年12月11日10時14分~
【天候】晴れ山間部小雨
【飲食】バームウオーター300ml、鰻重、羊羹2、ゼリー1
【感想】
CSで高知へ行った、7時40分田園パークへ集合し乗り合わせて道の駅南国へ、14名だったかな?

到着後一路、かいだ屋へ、ここで鰻を食べる久しぶりだ、やはり旨い。
カロリー補給したところで、野市総合公園の方へ向かう、ここの登りは10~11%位がずっと続く。
ここでお腹ポッコリ後ろ挽き斜め前伸ばしライドをしようと思ったが、とっさにはまだ出てこないためいろいろな登りのオンパレード、
ダンシング、骨盤上下、ポッコリ前だしと繰り出すが、このメンバーでは最後尾に近いCSのジャージでなく亀さんジャージを着ていくんだった(^^;)
それから龍ヶ洞の走の方へ登る、ここくらいには前だし走法を思い出していたので、積極的に使う。
ダンシングのスピードにもシッティングでついて行ける、パワーの入れられる走法だ。
そこから降りてから約10km程ユルい登りになると思うがガンガン走りになった、登り亀の私は保々フラットならとガンガン走りをしてしまった。
5~6km程は持つのだが、その後乳酸がたまり出すとスピードは出せなくなり後半ばててしまったが面白かった。
今回はべふ峡までは行かなかった、それから引き返し道の駅まで、またガンガン走りになってしまった・・・前ほどではないしにろ何故かいそいではしってしまう。
道の駅に着き積み込みをして出発したのが約5時、それから田園パークで集合し解散となった。
まあ解ってはいたが距離の割に非常にきつい走行だった(^^;)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    XX (木曜日, 12 12月 2013 22:31)

    おや、今回は参加されてたのですか ∑(゚Д゚)

    膝痛で参加できず残念です T^T

    かなり寒くて、少し雨にも降られたとか。ここのうなぎ屋さんに行ったことないので参加したかったのですが、内容を聞くと自重して良かったかなとも思います。

    ユニベールの方も2人おられたとかで、前の方は修業だったのでは (^^;;
    いつもながら。まったりサイクリングにはまずならないですね。

  • #2

    KAN (金曜日, 13 12月 2013 00:31)

    ⅩⅩさん、べふ峡谷を走れるのかと思って参加したのですが違いました。
    本当はもう少しハードなコースだったようですが、時間通行止めで断念した部分があります。
    ほんとにマッタリサイクリングにはなりませんね。
    CSジャージを着ていきましたが、やはり私は亀さんジャージで参加しようと思いました。
    変な言い方ですが、膝には悪い走行だったと思います(^_^;)

  • #3

    ドカ (金曜日, 13 12月 2013 22:22)

    当日、黒白グルペットジャージ着ていた者です。
    ネット漂流してたら辿り着きました。
    以前にも何度かご一緒していた記憶あります。
    普段からかなりの距離走っておられるようで凄いですね!
    またCSサイクリング等でご一緒すると思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • #4

    KAN (土曜日, 14 12月 2013 05:48)

    ドカさん、こちらこそよろしくお願いします。
    ロングは好きなのですが、あのメンバーのスピードにはついていけません。
    登りなど、先に出て・・・お待たせしましたのパターンになると思いますが大きい目で見てください。

  • #5

    (土曜日, 14 12月 2013 19:44)

    お疲れ様でした。
    強い方と練習すると、当然強くなりますね。
    絶対に強くなりますよ。

  • #6

    KAN (日曜日, 15 12月 2013 04:03)

    tさん、強い練習は距離が乗れませんから悩ましいところです。
    ローラーとか色々工夫する必要がありそうです。