大坂峠界隈

【タイトル】大坂峠界隈
【走行距離】75.89km
【走行経路】矢三~大谷~鳴門~大坂峠~池田製麺所~CS~矢三
【総所要時間】6時間34分
【乗車時間】3時間30分
【平均時速】11.5km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.6km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】498m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2013年12月23日9時21分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター300ml、羊羹1、釜玉大、磯辺揚げ、コーヒー、ポテト
【感想】
TUJI氏、源五郎氏、nomu氏(車)とKANで大坂峠越えて、るみばあちゃんの板野支店でうどんを食べようという企画に参加。
矢三のマクドに10時集合し、スタート一路大谷を目指す、そこから峠を越えてと思ったら、マラソン大会があり車両通行止め。
手前のガードマンは良いと言ったが奥のガードマンは駄目というので仕方なしに、11号から池田周りで大坂峠に進む。
nomu氏は車で要所要所で写真を撮ってくれていた。
高速を越えてのローソンで休憩、それから大坂峠の手目のローソンで休憩。
大坂峠を登るのだが、私は34×19で登っていた、前のばしペダリングは高いギヤでも踏めるというのは本当だ。
上ハンを持って急ぐこともなく、ついて行っただけなのだが。
途中の展望台で、源五郎氏と自転車の写真を撮り、頂上へ下りの用意をして降りる。
ここから板野の池田製麺所へ、釜玉大と磯辺揚げを食べた、結構美味しかった。
食後CSへ行ったのだが、nomu氏はクリートカバーを買っている・・・まだ走れないようなのだが、用意は着々と進んでいるようだ。
CSを出て矢三のマクドでコーヒーを飲み解散。
こういう走りも良いもんだ。