はな庄うどん

【タイトル】はな庄うどん
【走行経路】徳島~大坂峠~国道11号~県道19号~県道279号~県道13号~新池~はな庄うどん~国道193号~吉野川南岸~徳島
【平均時速】20.2km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.6km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年1月5日6時55分~
【天候】曇りのち晴れ
【飲食】バームウオーター600ml、羊羹1、肉ぶっかけ大、磯辺揚げ
【その他】パンク1
【感想】
日曜日も結構寒そうなのでヘタレモードの私は、明るくなってからのライドを選んだ、4時に用事が出来たので時間的に、はな庄うどんコース。
けっして、とば*のうどんが美味しくなかったからと言うわけでは・・・許容範囲です
新の吉野川橋を渡って高速下の道を進む、今回は道は間違えなかった・・・(^^;)鶏頭ですから
大坂峠はヘタレモード、体が重い・・・暴飲暴食が続いてるんだから仕方ないと、マイペースで亀登り。
やはり後から来たローディーに抜かれました・・・慣れっこになってるなあ(^^;)
下りは安全運転、降りてから保々フラットの道を進みます。
ケルビムのクランク長が167.5cmルーベのクランク長が165cm、意識しないで回していると108回転113回転と少し違うようだ。
どちらが良いか判断がつかない・・・とうぶんこのままで行くことにする。
白鳥手前でパーンと言う音とともにパンク・・・タイヤは異常なし。
チューブがバーストしたような感じでパンクしていた、リヤのチューブだが変えてから500km以上は走ってるはず、原因不明。
パンクをすると、何か意識が下がってしまいます、今回はボンベで入れたので楽ちんでした。
みろく公園の道の駅で休憩をして、はな庄うどんへ、いつもの肉ぶっかけ大を食べて、塩江方面へ。
今回は雪はなかったが、土手へでたらモロ向かい風、まあいつものことなんだけど、追い風になるのは年に数回かなあ・・・
とか言いながら帰路につきました。