新春サイクリング(淡路花さじき)

【タイトル】新春サイクリング(淡路花さじき)
【走行距離】97.45km
【走行経路】慶野松原~R33北上~花さじき~チルコロ~~R23南下~県66号へ右折~しばらく走行後県125右折~R33慶野松原
【総所要時間】6時間7分
【乗車時間】4時間5分
【平均時速】15.9km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.1km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】813m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年1月12日8時48分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター300ml、ハンバーグランチ
【感想】
トクさんの新春サイクリングでtuji氏、源五郎丸氏、KANで淡路に行った、総勢二十数名と思う・・・
慶野松原においてスタート、花さじきを目指す、今回は以前ほどスピードは出さないで、30km程で走っている。
このペースなら楽だなあとついて走って、花さじき・・・ここからは各自の登りになるので、私は当然亀になる(^^;)
みんな速いねえ・・・
花さじきで、トイレを済ませたので、道の駅淡路には行かずに、チルコロへ昼食・・・私は下りも亀なので先に出る。
最初に着くと速いなあ・・・まだ用意していないと言う・・・商売気なさそう(^^;)
趣味の店的な雰囲気、今回はキーマカレーかハンバーグ・・・私はハンバーグを食べた。
カレーよりハンバーグの方が量が多いとか言う声がチラホラ・・・美味しかったです。
昼からは、ここから出て峠を越えて横断して帰路に着くという。
tuji氏と源五郎丸氏は、そのまま南下し、津名のファミマから右折して帰るというので、それなら県道66号に入って、中央を走って帰ろう
と言うことで、別行動になった。
チルコロをでてファミマまで南下、それから右折して高速を通過し最初の信号を左折、県道66号へ進む。
このコースは多少のアップダウンはあるのだが、車の通りも少なく、道も綺麗、結構お気に入りのコース。
66号を進んで最後に秦125号の方へ右折すると川沿いの道に出る後は突き当たりを右折すれば慶野松原。
両名県道66号を気に入ってくれたので、案内してよかった(^^;)
慶野松原へ帰って、車に自転車を積みしばらくすると、他のメンバーが帰ってきた。
ヒルクライム後、海沿いの道を帰ってきたのだろう・・・お先にと挨拶し帰路に着く。
常走コースなのだが、みんなと走るのも良いもんだ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (日曜日, 12 1月 2014 23:27)

    おっ、ホームコースですね(笑)
    今年は何回淡路島に行くのでしょう?
    自分も行く、行くっと言ってなかなか淡一にチャレンジできてません(^^;;
    美味そうな店を見つけ次第チャレンジしたいです。

  • #2

    KAN (月曜日, 13 1月 2014 00:26)

    ⅩⅩさん
    何故か、常走コースになってしまいました(^^;)
    道の駅淡路とチルコロの間にステーキハウスが有るけど、一度行こうと思ってまだ行けてません。
    ランチが結構良さそうなので、よかったら報告します(^^)/
    ほんと、今年は何回行くんだろう・・・去年はざっと数えて、ちょい走り入れて14回でした。

  • #3

    t (月曜日, 13 1月 2014 18:55)

    淡一というか、このコースなら、登りもあまりなく快適かも知れませんね。
    風はどうでしたか、私は淡路は吉野川と同じで,追い風で楽勝という経験
    があまりないのです。

  • #4

    KAN (月曜日, 13 1月 2014 19:36)

    tさん
    淡路は必ず追い風、向い風になります。
    海沿いの道は風が強いときは走りにくいです。
    今回は、向い風になる後半を島の中を走ったので快適でした。