松尾餃子店

【タイトル】松尾餃子店
【走行経路】新蔵~あせび温泉~大坂峠~県道40~白鳥温泉~松尾餃子店~県道2号~県道139~県道12号~CS~新蔵
【平均時速】11.6km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】20.6km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2014年1月19日7時00分~
【天候】薄曇り
【飲食バームウオーター300ml、コーヒー、羊羹、餃子多量、あなご
【感想】
ブルースカイで松尾餃子店のグルメツアーに行った、集合はあせび温泉、私はそこまで自走で行ったが今日は寒く風が強い。
家から21km程有るので1時間前に出たのだが、着いたのは5分前、向かい風でギリギリになってしまった。
今回は9名普通なら一度は大坂峠の頂上で待つのだが、あせび温泉スタート時点でー1℃、今回は下のローソンで集合ということになった。
大坂峠は無理のないペースで登る・・・1名展望台の方へ行ったが、わたしはそのまま降りてローソンで待っていた。
待てども待てども全然降りてこない・・・パンクをしたらしい・・・でも遅い・・・なんと4回パンク修理をしたらしい。
リムのギリギリのところがサイドカットしていたようだ、タイヤブーストをかませて降りてきた。
そうこうしているうちにローソンでTKFのメンバー3人と合った。

方向が一緒ということで、餃子メンバーに加わってもらいスタート。
時間がだいぶオーバーしてので、当初のコースから変更し、ショートカットし白鳥温泉の方から行く。
県道2号線に出て右か左か迷ったので、わたしは右折して登っていった、頂上まで行ってもなかったので引き返す。

思えば出たところが、県境だったので、少し考えれば左と解ったのだが・・・

松尾餃子店でおじさんに餃子を焼いてもらい食はじめる、ストップをかけるまで止まらない。
ビールや焼酎が有ったら最高なのだが、贅沢は言えない、さらに焼き穴子が出てくる・・・十分食べて・・エッという値段。
おじさんもうける気ないみたい。
そこからは下り、踏まなくても良いのだが、寒いので足を回しながら下る。
今回は土手も農面道も行かず、旧道を通って帰路に着く、あせび温泉近くで、私は自走なので皆と別れ、CSに寄って帰路に着いた。
美味しかった~(^o^)