淡路花さじき(常走コース)

【タイトル】淡路花さじき(常走コース)
【走行距離】104.37km
【走行経路】慶野松原~R33北上~花さじき~道の駅あわじ~R23南下~県66号へ右折~しばらく走行後県125右折~R33慶野松原
【総所要時間】4時間16分
【乗車時間】3時間59分
【平均時速】24.4km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】26.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】776m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年2月1日13時14分~
【天候】晴れ
【飲食バームウオーター500ml】
【感想】
日曜にロング走りたかったのだが週末が雨模様、土曜日は昼まで仕事が有ったが、昼から走っておこうと思って淡路へ・・・何時ものコース。
只今回は昼からなので何時もと感じは違う。
慶野松原からスタート・・・走り出しは体が重い、1週間ぶりなのでなまっているのだろう、30分ほどしたら足が回り出した。
フラットコースも考えたが、花さじきへ・・・時間的に日暮れまでに間に合うか微妙なところ。
LSDにはならないけど、外せないなあ・・・エチラオッチラ登って、下りはクリーンセンターの方へおりて道の駅淡路までガンガン走る。
・・・と言ってもたいしたスピードではないけど(^^)
道の駅は今回はトイレのみ、で東側を南下する。
この時期道路工事が多く止められる、でも車の後ろについて走ると45位なら簡単出せるから面白い。
危険のない程度にやめておくが、風の抵抗が少ないからだろう。
津名から右折し高速を越え左折して県道66号へ進む、何カ所かアップダウンはあるが、走りやすい道が続く。
125号へ曲がった頃はだいぶ暗くなってきたが、何とか到着。
まあフロントライトは大きいのをつけていたので、真っ暗でも大丈夫なんですけどね。
今日から2日独身・・・風呂に入って、ゆっくり晩酌・・・良いなあ(^_^)v

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (土曜日, 01 2月 2014 20:49)

    今日は、暖かくて良かったですね。
    淡路も、近いうちに行ってみたいと思います。

  • #2

    KAN (日曜日, 02 2月 2014 02:30)

    tさん
    フラットのLSDもできるし、結構いいですよ。
    淡一もいいけど、外周のコースは南をはずせばフラットになるので、計算しやすいです。

  • #3

    XX (日曜日, 02 2月 2014 07:07)

    Σ(゚д゚lll)
    昼から淡路島ですか。スゴい行動力です。
    2日間の独身、楽しんでください。

  • #4

    KAN (日曜日, 02 2月 2014 07:59)

    ⅩⅩさん
    先週末からぜんぜん乗ってないので、日曜に200ほど走りたかったのですが雨ということで土曜の昼から走りました。
    仕事は早朝からだったので速く終わったのですが、家内と娘を送っていくのが最終の用事だったので外せませんでした(^_^;)
    偶の独身はいいですねえ、飲み過ぎに注意ですけど(^_-)