はな庄うどんに急遽変更

【タイトル】はな庄うどんに急遽変更
【走行距離】165.42km
【走行経路】徳島~大坂峠~国道11号~県道19号~県道279号~県道13号~新池~はな庄うどん~国道193号~吉野川南岸~徳島
【総所要時間】8時間43分
【乗車時間】7時間41分
【平均時速】18.94km(走行距離/総所要時間)
【Av】22.1km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1064m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年2月16日6時31分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター700ml、ミニあんパン×2、肉ぶっかけ大、磯辺揚げ
【感想】
実は今今回は伊座利峠から日和佐の方へ行こうと思って走り出していた、5kmほど走ったところで急遽行く気がなくなり、うどんが食べたくなりUターン。
新の吉野川を渡って高速下の道の方へ曲がるのだが、見逃してしまって行き過ぎたので、国道から藍住に抜けて大坂峠へ。
大坂峠の上部は雪が残っていて、一部凍結箇所が在った、慎重走行となる。
風は向かい風・・・まあ行きは向かい風、帰りは追い風がいいから・・・とか思いながら走って行く。
みろく公園の道の駅でトイレ休憩、ミニあんパンを食べスタート、今回は向かい風でスピードが遅いので、はな庄は開いていた。
何時もの、肉ぶっかけ大と磯辺揚げを食べて、帰路につくのだが、塩江街道は雪が残っていて、路面が濡れている。
ハネが飛ぶが仕方ない、出来るだけ乾いた路面を選びながら走る。
土手は、思った通り追い風、正確には斜め後ろからのかぜ、それでも快調に走っていたのだが・・・

140kmあたりで右膝に痛みが走る・・・まずい、やはりクランクブラザースでは駄目だったか・・・軽いギヤに変えてスピードダウン、無理な走りはしない。
帰路の途中でCSに寄ってタイムのペダルを注文しようと思ったが在庫が在ったので、月曜に買いに行くことにした。
20kmの低速走行なら痛みは出ない・・・来週末まで自転車は乗らないことにした。
帰って洗車をして、風呂に入り焼酎の湯割りを飲む・・・膝を痛めたのに良いのかなあ?
伊座利の方へ行っていたら、もっと負荷がかかって大変だったかもしれない・・・虫の知らせかな?

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    t (日曜日, 16 2月 2014 19:09)

    私はいつもの牟岐往復(飽きもせず)でした。
    今日の風は強烈でしたね。
    横から風を受けると、こけそうでした。
    膝、大事になさって下さい。

  • #2

    KAN (日曜日, 16 2月 2014 21:09)

    季節的に、牟岐でよかったと思います。
    もみじ川温泉で6時で-3℃の天気予報ですから。
    木沢とか木頭は行けそうにないです。
    膝は無理はしてないので、今は痛みはありません。
    来週末まで安静にしています。

  • #3

    XX (火曜日, 18 2月 2014 07:30)

    膝、調子悪そうですね。
    自分もタイムのペダルにしてマシになった気がします。
    時期的なモノもありますが、暖かくなるまでは厳しい山岳コースを避けてます。お互いボチボチ行きましょう。

  • #4

    KAN (火曜日, 18 2月 2014 10:37)

    ⅩⅩさん
    先週違和感が出たあたりで止めるべきだったかもしれません。
    無理はしなかったので、通常は痛みはありません。
    今週末タイムのペダルで軽く流して様子を見ます。
    3月の1日2日四万十無限大の大会があるので、微妙なところです。