田(角煮は幻に終わる)

【タイトル】田(角煮は幻に終わる)
【走行距離】153.19km
【走行経路】徳島~大坂峠~国道11号~県道10号~県道12号~田~県道280~国道193号~吉野川南岸~徳島
【総所要時間】7時間31分
【乗車時間】6時間44分
【平均時速】20.4km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】915m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年2月22日6時50分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター700ml、羊羹、肉ぶっかけ大、なす天
【感想】
膝のリハビリを兼ねての試走になる、タイム(マビック)のペダルを付けて大丈夫かどうかを試す。
どこを走ろうかと思ったが、負荷の高いコースは避ける、はな庄でもよかったのだが、一寸変えて田に行くことにした。
GPSにルートを入れ、スタート新しいペダルはさすがに新型入れやすく、中間に間違ってはいると言うことがない。
新の吉野川を渡り、高速下の道を進む、大坂峠も無理はしない、シューズに当たる面積が増えているので踏みやすい、ダンシングも問題なし。
あとは膝がどうかが問題・・・国道におり11号線を走る、長尾街道に進み、みろく公園の道の駅で休憩後、スタート。
正直言ってこのコースは、走りにくい、交通量が多い・・・田舎の子はこういう道は苦手です。
仏生山の所を左折し、ちょこちょこと走る・・・ここはGPSに打ち込んでいるから問題なく見つかった。
10時20分、早速入って、角煮うどん有りますか?と言うと売り切れ・・・8時くらいまでは有ったらしい(土曜は6時始まり)じゃあ肉ぶっかけ大ください。
茄子の天ぷらと、完食・・・美味しかったです。
はな庄と甲乙付けがたいが、値段の差で、肉ぶっかけは、はな庄かな・・・と思いながら塩江街道から吉野川南岸に出て土手を走る。
やはり向かい風、しかも後半の10km程は超向かい風、下ハンで伏せて20kmがやっとという状態。
今日は高負荷の走りはしたくないけど、走らないと帰れない。
寄り道は止めて、直接帰路に着いた・・・膝は何とか大丈夫のようだ。
あす軽く神山をポタして何ともなければ、日を改めてロングも走ってみよう。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    t (土曜日, 22 2月 2014 17:08)

    お疲れ様でした。
    無理しないように、ゆっくりリハビリしてください。

  • #2

    KAN (土曜日, 22 2月 2014 19:17)

    tさん、ありがとうございます。
    先週から乗ってないので、膝の痛みは在りませんでした。
    ペダルの設定が合ったら、問題なく乗れると思います。
    無理はしないで走ります。

  • #3

    XX (土曜日, 22 2月 2014 21:14)

    お疲れ様です。
    タイムに変えて自分も結構調子が良いです。2ケ月かかりましたが(>_<)
    田は残念でしてね。日曜日が定休日なので、地元ピー以外の人が土曜日に集中します。そして、土曜日だけ開店が早いので、競争率が上がります。
    今はどうか知りませんが、平日は限定10食で、土曜日は30食だったと思います。
    しかし、徳島市からだと3時間はかかりそうなので、6時オープンを考えるとかなり厳しいと思います。なかなか無理でしょうが、平日の競争率は低いですよ。

  • #4

    KAN (日曜日, 23 2月 2014 06:14)

    ⅩⅩさん
    タイムのペダルに変えて、今日はQファクターを狭い方にクリートを付け替えて様子を見るつもりです。
    タイムのロード用は少しの斜め横方向の余裕の時に負荷がかかってない、他の膝に優しいペダルも斜め横は動かせるけど
    バネがきいて少し負荷がかかってる、この微妙な差で膝に来てルと思います。
    角煮うどんをねらうなら、平日10時に行くしかなさそうですね。
    3時に出て、6時に食べて・・・それから阪出の方へ行くなら価値ありそうですが、そこまでして行く気力は・・・